気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:唐揚

骨までボリボリ食べられる♪鰯の干物の唐揚

今日は鰯が安く買えたので干物にしてからカリっと揚げてみました骨まで頂けるので栄養も満点でとても美味しかったですね揚げるとコクもプラスされて食べやすくなります 【材料】2人分・鰯 9匹・水菜 適量【調味料】・3%の塩水 適量【作り方】1.鰯(9匹)は頭と内臓を取

READ MORE

衣にちょっと一工夫♪鶏ムネ肉のスパイシー唐揚

今日は昨日に続いてまた唐揚ですね(^^;鶏ムネ肉をじっくり上げてカリっとさせてみました衣がスパイシーなのがまた食欲をそそりますね 【材料】2人分・鶏ムネ肉 250グラム・ニンニク 1片・乾燥オレガノ 適量・ディル 適量【調味料】唐揚・白ワイン 大さじ1・塩 小さじ

READ MORE

じっくり煮てからカリっと揚げる!鯖の煮物の唐揚

今日は鯖を煮物にしてから唐揚にしてみましたじっくり時間をかけて炊いた味の染み込んだ鯖を揚げることでコクもプラスされてとても美味しかったですね時間はかかりますが満足の一品となりました 【材料】2人分・鯖 250グラム・ショウガ 10グラム・昆布 50センチ角・紫蘇

READ MORE

衣がサクっといい食感!鶏ささみのスパイシー唐揚

今日はササミを使って唐揚ですね衣をちょっと厚めにしてサクっと揚げてみましたちょっとスパイシーな味がさっぱりしたササミと相性がよかったですね 【材料】2人分・鶏ササミ 3本・ニンニク 1片・ショウガ 10グラム・キャベツ 適量【調味料】・醤油 小さじ2・塩 小さ

READ MORE

ホロっと取れて食べやすい♪舌平目の唐揚 トマトバジルソース

今日は舌平目を安く買ったので唐揚にしてみましたちょっと洋風な感じで揚げた上にソースはトマトはバジルでフレッシュに爽やかな味わいでとても美味しかったですね 【材料】2人分・舌平目 200グラム・バジル 10枚ほど・ミニトマト 6個【調味料】舌平目・塩 少々・コシ

READ MORE

脂のフワフワ感がたまらない♪カラスカレイの唐揚

今日はカラスカレイをちょっとだけ買ったので唐揚にしてみました煮付けにすることがほとんどだったのですが、これがまたとても美味しくてびっくりですフワっとした身が唐揚にするとより強調されていい具合でしたね 【材料】1人分・カラスカレイ切り身 150グラム・ショウガ

READ MORE

カリッカリに揚げて大満足!手羽先の唐揚げ

今日は手羽先の唐揚げを作ってみましたじっかりタレに漬け込んでからじっくりカリカリに揚げます荒々しい味がとっても美味しかったですよー 【材料】2人分・手羽先 8本・ショウガ 10グラム・ニンニク 1片【調味料】・醤油 大さじ1・酒 大さじ2・みりん 大さじ1・片栗

READ MORE

スパイスが香る♪フグの唐揚 ベジタブルソース

今日はサバフグというフグの切り身が半額だったので買ってみましたちょっとカレー風味で唐揚にしてからお野菜のソースと頂きますとっても甘いソースが塩気の強いフグと合ってとても美味しかったですね 【材料】2人分・フグ切り身 200グラム・タマネギ 100グラム・トマト

READ MORE

ピリっとした辛さがマイルドに♪鶏から揚げ 辛味大根のおろしポン酢

今日は辛味大根を買ったので唐揚と合わせてみました強烈な辛さの大根も唐揚と一緒だと丸みが出て美味しかったですねーさっぱりと頂けるのもいいですね 【材料】2人分・鶏モモ肉 300グラム・ニンニク 1片・ショウガ 10グラム・辛味大根 150グラム・刻みネギ 適量 【調

READ MORE

頭から全部食べられる!黒ムツの唐揚

今日も黒ムツがまだあるので唐揚にしてみました背中を開いて中の骨まで食べられるようにじっくり揚げました頭もボリボリ食べられてとっても美味しかったですよー 【材料】2人分・黒ムツ 2匹・スダチ 1個【調味料】・塩 適量・片栗粉 適量【作り方】1.黒ムツ(2匹)はエラ

READ MORE

↑このページのトップヘ