気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:丼

ガツガツたべちゃう!豚唐ねぎ玉丼

今日はがっつり丼ものですねとんかつ用の豚肉を唐揚にして横に玉子焼きを添えてみましたフワフワの玉子とカリっと揚がった豚肉の相性がたまりませんねー  【材料】1人分・豚肉(とんかつ用) 120グラム・玉子 2個・青ネギ 20グラム・ご飯 120グラム 【調味料】豚肉の下

READ MORE

翌日のお刺身にいいかも♪中華風 鯵のたたき丼

今日は刺身用の鯵を使ってたたき丼を作ってみました鮮度抜群のものよりも残ったお刺身用を使うといいかもですねというのも味付けはかなりこってりなので、新鮮なものだともったいないかも  【材料】2人分・鯵(刺身用) 1匹・ご飯 1合分・白ゴマ 小さじ1・紫蘇の葉 6枚

READ MORE

甘辛い味でペロっと食べちゃう♪豚肉の照焼き丼

今日は焼き肉用の豚肉を買ったので丼にしてみました甘辛い味付けでご飯との相性もぴったりですね一緒に添えた目玉焼きがまたまろやかになってすごく美味しかったですよー  【材料】2人分・ご飯 1合分・豚肩ロース(焼き肉用) 150グラム・ニンニク 1/2片・玉子 1個・レ

READ MORE

お店みたいに豪快に!ローストビーフ丼

今日は以前から作ってみたかったローストビーフ丼です薄く切ったローストビーフを高く盛り付けるというヤツですねいい感じの見た目になって我ながら大満足です  【材料】2人分・牛肉もも塊 200グラム・卵黄 2個・ご飯 適量・かいわれ菜 適量 【調味料】ローストビー

READ MORE

フワフワトロトロの玉子がたまらない!豚玉ソース丼

今日はフワフワの玉子の丼ですねソースを入れてちょっと変わった味付けにしてみましたご飯や玉子との相性がよくてとてもおいしく頂けましたね 【材料】2人分・玉子 3個・豚肉薄切り 100グラム・白ねぎ 50グラム・ニンニク 1/2片・ご飯 1合分・紅しょうが 適量【調味

READ MORE

さすがは王道の組み合わせ♪アボカドづけまぐろ丼

今日はマグロの刺身を買ったので丼にしてみましたこのマグロがあんまり味が無いのでづけにすることでコクを出してアボカドと一緒にすることが脂分を足してみましたご飯との相性が素晴らしくとても美味しかったですよー 【材料】2人分・マグロ刺身柵 150グラム・アボカド 

READ MORE

こってりフワフワ♪豚バラ肉と菜の花の玉子丼

今日は豚バラ肉を使って丼を作ってみました玉子でとじてまろやかな味わいですね菜の花でちょっと春を感じつつ美味しく頂けました 【材料】1人分・豚バラ肉 100グラム・菜の花 50グラム・玉子 2個・ご飯 適量・紅ショウガ 適量【調味料】・醤油 小さじ1・塩 1つまみ

READ MORE

一番好きな丼!卵とじカツ丼

今日は久しぶりに大好物のカツ丼を作ってみました特に変わったことはせず、基本的な味付けでいってみましたいやーやっぱりカツ丼は最高ですね! 【材料】1人分・豚ロース肉(とんかつ用) 70グラム・小麦粉 適量・玉子 1/2個・パン粉 適量・タマネギ 100グラム・玉子 1

READ MORE

まろやかに味わいがクセになる♪温玉のせ海鮮丼

今日はお刺身が余ったので海鮮丼にしてみました温泉卵と合わせることでまろやかになってとて美味しかったですねーペロっと一気に食べてしまいました 【材料】2人分・刺身用の魚の切り身 150グラム・紫蘇の葉 4枚・温泉卵 2個・ご飯 1合分【調味料】・醤油 大さじ1・砂

READ MORE

珍しい組み合わせ!?タコの唐揚げ玉子とじ丼

今日はタコの唐揚げを丼にしてみました玉子で閉じてとってもまろやかなお味でですねータコの風味もしっかりと感じられてとても美味しかったですね 【材料】1人分・タコ 70グラム・赤ネギ 40グラム・玉子 2個・ご飯 1合分【調味料】タコの唐揚げ・塩 1つまみ・片栗粉 

READ MORE

↑このページのトップヘ