気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:ローストビーフ

娘 初めてのクリスマスを迎える

メリークリスマス♪本日はクリスマスですねー娘は初めて迎えるクリスマスということで、昨晩は我が家でクリスマスパーティーを開催です  お料理はこんな感じで・ローストビーフ・ミートローフ・フライドチキン・からし菜のサラダ・鰆のお刺身という感じでした ローストビ

READ MORE

低音で焼いてしっとりと♪ローストビーフ ニンニクソース

今日は久しぶりにローストビーフを作ってみましたソースはニンニクとしろワインであっさりとした色合いですねこのソースがお肉と相性ばっちりでとても美味しく出来ましたね 【材料】2人分・牛もも肉塊り 250グラム・乾燥オレガノ 小さじ1/3・乾燥タイム 小さじ1/3・ニン

READ MORE

果物でこんなに柔らかく♪牛バラ肉のローストビーフ キウイソース

今日は牛バラ肉の塊を使った一品です牛バラ肉は塊となると固いので煮込み料理にするのが一般的ですがあえて焼いてみましたキウイに漬け込むことで柔らかくし、焼いても食べやすくなってるんですなー 【材料】2人分・牛バラ肉塊 250グラム・キウイ 2個【調味料】牛肉・塩 

READ MORE

↑このページのトップヘ