気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:マヨネーズ

じっくり焼いてカリフワ♪鱈のカリっとソテー マヨネーズソース

今日は大きい鱈の切り身があったのでがっつり焼いてみましたあっさりとした味わいにこってりとしたマヨネーズのソースで頂きます何ともいいバランスでとても美味しかったですねー  【材料】2人分・鱈切り身 250グラム・キウイ 1/4個 【調味料】・片栗粉 適量ソース・

READ MORE

ピリっとした香りがほんのり♪わさびマヨポテト

今日はジャガイモを使った一品ですねわさびと合わせてマヨネーズと和えて頂きますほんのりピリっと香る感じが食欲をそそりますよー  【材料】2人分・ジャガイモ 400グラム・キュウリ 150グラム 【調味料】・サラダ油 大さじ1・マヨネーズ 大さじ2・ヨーグルト 大さ

READ MORE

美味しいけどお手軽に!竹輪のマヨ焼き

今日はちくわを使って簡単なおつまみ的な一品ですね食べる前から美味しいのがわかります(笑すぐに出来ますが見た目が割と悪くないのがいいですね 【材料】2人分・ちくわ 150グラム・刻みネギ 適量【調味料】・マヨネーズ 適量・醤油 少々・コショウ 適量【作り方】1.

READ MORE

ディルの香りがアクセント♪ホタテのマヨネーズ炒め

今日はあんまり使わないホタテで一品ですねまたもやディルの出番です(笑マヨネーズをベースにしてハーブを利かせた爽やかな炒め物にしてみましたしっかりとした味でとても美味しかったですよー 【材料】2人分・ホタテ 10粒・タマネギ 200グラム・ディル 3本【調味料】・

READ MORE

トースターで焼くだけ!秋鮭のマヨポン焼き

今日はこの季節に旬の秋鮭を使った一品ですねマヨネーズとポン酢を混ぜたのを上にのせて焼いてみましたあっさりしつつもこってりで美味しかったですよー 【材料】2人分・鮭切り身 150グラム・白菜 100グラム・青ネギ 30グラム・溶き卵 大さじ1【調味料】・塩 適量・マ

READ MORE

スパイシーな香りが食欲をそそる♪秋鮭のカレーマヨ焼き

今日は鮭の切り身が安かったのでそれを使って一品ですお野菜とマユネーズと一緒に焼いてみましたカレーのスパイシーな風味が食欲をそそりますね 【材料】1人分・鮭切り身 70グラム・タマネギ 70グラム・ピーマン 50グラム・ミニトマト 1個【調味料】・オリーブオイル 

READ MORE

↑このページのトップヘ