気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:ポン酢

ピリっとした辛さがマイルドに♪鶏から揚げ 辛味大根のおろしポン酢

今日は辛味大根を買ったので唐揚と合わせてみました強烈な辛さの大根も唐揚と一緒だと丸みが出て美味しかったですねーさっぱりと頂けるのもいいですね 【材料】2人分・鶏モモ肉 300グラム・ニンニク 1片・ショウガ 10グラム・辛味大根 150グラム・刻みネギ 適量 【調

READ MORE

トースターで焼くだけ!秋鮭のマヨポン焼き

今日はこの季節に旬の秋鮭を使った一品ですねマヨネーズとポン酢を混ぜたのを上にのせて焼いてみましたあっさりしつつもこってりで美味しかったですよー 【材料】2人分・鮭切り身 150グラム・白菜 100グラム・青ネギ 30グラム・溶き卵 大さじ1【調味料】・塩 適量・マ

READ MORE

↑このページのトップヘ