気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:ベーコン

巻いて焼くだけ♪根菜のベーコン巻き ヨーグルトソース

今日はベーコンがいっぱいあったのでお野菜を巻いて焼いてみました根菜なのでじっくり蒸し焼きにして火を通します酸味のあるヨーグルトのソースと相性がよくて美味しかったですよー  【材料】2人分・ベーコン 6枚(180グラム)・大根 50グラム・ゴボウ 50グラム・サラダ

READ MORE

コクがあって食べやすい!トマトとベーコンのクリームパスタ

今日はトマトとバジルのパスタを作ってみました生クリームでまったりとした味わいでとても美味しかったですねー食べやすくてペロっとたいらげてしまいました 【材料】2人分・スパゲッティ 150グラム・トマト 100グラム・バジル 10グラム・ベーコン 50グラム【調味料】

READ MORE

ジャーマンポテトみたい!カレーフライドポテト&ベーコン

今日はちょっと変わったフライドポテトを作ってみましたベーコンと合わせることでジャーマンポテトみたいですねカレーの風味とベーコンの風味が相まってとても美味しかったです 【材料】2人分・ジャガイモ 350グラム・ベーコン塊 100グラム・トマト 適量・パセリ 適量

READ MORE

独特の香りがクセになる♪スモークベーコンとえんどう豆のピラフ

今日はベーコンとえんどう豆でピラフを作ってみましたベーコンは自家製のスモークベーコンなので強烈な香りでしたねこれがご飯に移ってもうたまらん一品となりましたむ【材料】2人分・米 2合・スモークベーコン 150グラム・タマネギ 100グラム・ニンジン 70グラム・塩え

READ MORE

香ばしさとフレッシュさが味わえる♪ベーコンとラディッシュのサンドイッチ

今日は久しぶりにパンを使った一品ですベーコンとラディッシュなどの野菜を挟んでサイドイッチで頂きます香ばしいベーコンと爽やかなラディッシュとの相性がよくとても美味しかったですね 【材料】2人分・バケット 150グラム・ベーコン塊り 100グラム・ラディッシュ 50

READ MORE

見た目よりも結構こってり!?自家製ベーコンと焼き野菜のパスタ

今日はオイルベースのパスタを作ってみました自家製のベーコンを使ってお野菜と一緒に頂きますシンプルながらもコクがあってとても美味しかったですねー 【材料】2人分・ベーコン 50グラム・アスパラガス 100グラム・カボチャ 70グラム・トマト 70グラム・ニンニク 1

READ MORE

朝ごはんにはぴったり!ベーコンエッグアボカド丼

今日は朝食にご飯ものを頂きましたアボカドをご飯にのせて自家製のベーコンを添えた目玉焼きと頂きますもう間違いない美味しさでガツガツ食べてしまいましたね 【材料】1人分・ベーコン 50グラム・アボカド 1個・ミニトマト 70グラム・玉子 1個・ご飯 適量【調味料】

READ MORE

自家製ベーコン♪それを挟んでハンバーガーに!

今日は自家製のベーコンを作ってみましたかなり時間はかかりますがとても美味しく大満足な出来でしたねハンバーガーにして頂くともうたまりません! 【材料】作りやすい分量・豚バラ肉塊 450グラム・ハンバーガー用バンズ 適量【調味料】・塩 9グラム・砂糖 9グラム【作

READ MORE

↑このページのトップヘ