気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:ピーナッツ

旬の魚で一工夫♪サンマの蒲焼ピーナッツ和え

今日は旬のさんまを使った一品ですね甘辛く焼いてから砕いたピーナッツで和えますピーナッツの旨味がしっかりと移ってとても美味しかったですね  【材料】1人分・サンマ 1匹・万願寺唐辛子 2本・ピーナッツ 30グラム 【調味料】・片栗粉 適量・サラダ油 大さじ1・醤

READ MORE

ナッツの食感で一味違う!?アボカドのピーナッツソース

今日は熟してヤバそうなアボカドがあったのでサラダ風に頂いてみましたピーナッツを砕いてソースにしますまったりとしながらもしっかりとした味わいのピーナッツがアボカドと相まってとても美味しかったですね  【材料】2人分・アボカド 1個・ピーナッツ 30グラム 【調

READ MORE

結構珍しい組み合わせ!?スモークサーモンとキュウリのピーナッツ和え

今日はスモークサーモンがあったのでキュウリと合わせた変わった一品ですね砕いたピーナッツと和えることでまろやかにしてみました燻製の香りとナッツ香りがよく合っていてとても美味しかったですよー 【材料】2人分・スモークサーモン 100グラム・キュウリ 100グラム・

READ MORE

↑このページのトップヘ