気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:ピリ辛

ピリっとした辛さがアクセント!親芋と大根の中華風煮込み

今日は根菜を使った中華風の味付けの煮物ですね野菜だけしか入っていませんがしっかりとしたコクがあって美味しかったですねー練りゴマの風味のおかげで坦々麺みたいでした 【材料】2人分・親芋 400グラム・大根 200グラム・ザーサイ 50グラム・ショウガ 20グラム・刻

READ MORE

コクがあってご飯によく合う!春雨と牛肉のピリ辛炒め

今日は春雨と牛肉を一緒に甘辛く炒めてみましたこってりした味付けがご飯との相性抜群でしたねとても食べやすくて美味しかったですよー 【材料】2人分・春雨(乾燥) 50グラム・牛肉切り落とし 150グラム・ニンジン 100グラム・ピーマン 50グラム【調味料】・ごま油 大

READ MORE

ピリっとくる辛さがアクセント♪中華風赤かれいの煮付け

今日は赤かれいが安く買えたのでピリっと辛い中華風の煮付けにしてみましたしっかりとした煮汁にあっさりとした白身がよく合いますねパンチが効きながらも優しい味わいでとても美味しかったですよー 【材料】2人分・赤かれい切り身 400グラム・ブロッコリー 100グラム・

READ MORE

しっかり染み込んで柔らかい!大根のピリ辛 味噌煮

今日は久しぶりに大根の煮物ですねようやくまともな値段で大根が買えるようになってほっと一安心ですね今回は味噌味に煮込んでみましたしっかりと優しい味に仕上がってとても美味しかったですよー 【材料】2人分・大根 皮付き 500グラム・豚肉切り落とし 150グラム・ショ

READ MORE

↑このページのトップヘ