気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:ピラフ

牛乳で炊くのがポイント♪クリーミーカレーピラフ

今日は久しぶりに炊き込みご飯を作ってみましたカレー風味で牛乳を加えて炊くことでまろやかさもプラスですねしっかりとした味わいながらも優しく、とても美味しかったですね 【材料】2人分・米 1合・タマネギ 200グラム・ベーコン 40グラム・しめじ 50グラム・ニンジ

READ MORE

ハーブの香りで不思議なお味♪むかごとセージのピラフ

今日は久しぶりにご飯ものですねむかごが余っていたのでご飯と一緒に炊き込んじゃいました豚肉が入っているので相性の良いセージを入れた変わった風味にしておりますしっかりとした味わいですが口当たりは優しくて美味しかったですよー 【材料】2人分・米 2合・むかご 10

READ MORE

独特の香りがクセになる♪スモークベーコンとえんどう豆のピラフ

今日はベーコンとえんどう豆でピラフを作ってみましたベーコンは自家製のスモークベーコンなので強烈な香りでしたねこれがご飯に移ってもうたまらん一品となりましたむ【材料】2人分・米 2合・スモークベーコン 150グラム・タマネギ 100グラム・ニンジン 70グラム・塩え

READ MORE

↑このページのトップヘ