気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:パスタ

お家にあるもので♪簡単スープパスタ

今日は家にあるレトルトのスープでめっちゃ簡単なスープパスタですちなみに今回はエビとトマトのスープでやってみました一応申し訳程度に野菜をのせております(笑これがまた簡単なのに絶品でございました【材料】2人分・スパゲッティ 200グラム・お好みのスープ 400グラム

READ MORE

見た目よりもとっても簡単♪ムール貝のトマトスープパスタ

今日は業務スーパーでムール貝を買ったのでトマト風味のパスタにしてみましたこんな感じで真空パックにされて冷凍で売っておりました300円ぐらいだったかなーすでに火が通っているのでめっちゃ簡単に出来ましたねしかもトマトジュースを使うのでさらに手間いらずですが、しっ

READ MORE

シンプルに素材を味わう!簡単チーズパスタ

今日はいいパルミジャーノチーズがあったのでシンプルなパスタにしてみました牛乳とチーズだけでの材料ですが、これがまた絶品でしたねチーズ好きにはたまらない一品となりました【材料】2人分・パルメザンチーズ 30グラム・スパゲッティ 150グラム・イタリアンパセリ 適

READ MORE

さっぱりで食べやすい♪夏野菜の釜玉パスタ

今日は久しぶりにパスタを作ってみました釜玉うどんのように熱々のパスタを玉子にくぐらせて頂きますたっぷのお野菜と一緒でバランスのいい一品となりましたね【材料】2人分・スパゲッティ 120グラム・ナス 100グラム・ピーマン 50グラム・パプリカ 50グラム・オクラ 5

READ MORE

コクがあって食べやすい!トマトとベーコンのクリームパスタ

今日はトマトとバジルのパスタを作ってみました生クリームでまったりとした味わいでとても美味しかったですねー食べやすくてペロっとたいらげてしまいました 【材料】2人分・スパゲッティ 150グラム・トマト 100グラム・バジル 10グラム・ベーコン 50グラム【調味料】

READ MORE

細めでスルスル食べられる♪キノコたっぷりのあっさりパスタ

今日は久しぶりにパスタを作ってみましたキノコをいっぱい入れたあっさりした味付けですね細めのカッペリーニを使っているのでスルスルっと食べやすかったですよ 【材料】2人分・カッペリーニ 150グラム・椎茸 50グラム・シメジ 100グラム・ハム 40グラム・水菜 100グ

READ MORE

見た目よりもコクがある!塩鮭とトマトのオイルパスタ

今日はオイルベースのパスタを作ってみました塩鮭があったのでそちらを具にしてトマトと一緒に合わせました見た目よりもしっかりした味でとても美味しかったですね【材料】2人分・塩鮭 100グラム・トマト 150グラム・しし唐 50グラム・かいわれ菜 適量・スパゲッティ 1

READ MORE

見た目よりも結構こってり!?自家製ベーコンと焼き野菜のパスタ

今日はオイルベースのパスタを作ってみました自家製のベーコンを使ってお野菜と一緒に頂きますシンプルながらもコクがあってとても美味しかったですねー 【材料】2人分・ベーコン 50グラム・アスパラガス 100グラム・カボチャ 70グラム・トマト 70グラム・ニンニク 1

READ MORE

冷たくてさっぱり☆ヨコワとトマトの冷製パスタ

今日は久しぶりにパスタを作ったみましたトマトとバジルをきかせてソースにヨコワをのせて頂きます冷たいパスタなのでまだまだ暑い時期にもぴったりですね 【材料】2人分・パスタ(フェデリーニ) 150グラム・トマト 150グラム・バジル 10枚・ヨコワ刺身用 70グラム【調

READ MORE

お野菜だけでもこんなに美味しい♪ナスとバジルのトマトソースパスタ

今日は久しぶりにパスタを作ってみましたナスをたっぷり使ったトマトソースですね夏らしいさっぱりとした一品となりました 【材料】2人分・ホールトマト 1缶・ニンニク 1片・ナス 200グラム・バジル 10枚・オクラ 4本・スパゲッティ 200グラム【調味料】・オリーブオ

READ MORE

↑このページのトップヘ