気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:バター

濃厚な香りが食欲を刺激する♪フライドポテト パセリバター風味

今日は久しぶりにフライドポテトを作ってみました揚げた後に溶かしたバターと刻んだパセリで和えて食べやすく仕上げましたニンニクも効いたジャンキーな味で美味しかったですねー   【材料】2人分・ジャガイモ 300グラム・パセリ 40グラム・ニンニク 1/2片 【調味料

READ MORE

魚介のダシがアクセント!タコとピーマンのバターライス

今日はタコとピーマンというちょっと変わった組み合わせのご飯ですタコのだしとバターがよくマッチしてとても美味しかったですねピーマンの香りがまたピラフっぽさをより強調しておりました 【材料】2人分・タコ 100グラム・ピーマン 70グラム・ニンニク 1/2片・ご飯 2

READ MORE

ホクホクの食感が後引く美味しさ!バターアンチョビポテト

今日はジャガイモを使った一品ですじっくりオーブンで焼いてホクホクの食感がいいですねアンチョビのソースもまたしっかりとした味付けで美味しかったですよー 【材料】2人分・ジャガイモ 350グラム・アンチョビペースト 10グラム・鷹の爪 2本・パセリ 適量・タイム 

READ MORE

↑このページのトップヘ