気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:ハンバーグ

中も外もキノコだらけ!えのきでかさ増しハンバーグ

今日は久しぶりにひき肉を使った一品ですねタマネギなどの材料は使わずにえのきをたっぷり使ったハンバーグを作ってみました少ない材料ながらもフワっとした食感でとても美味しかったですね  【材料】2人分・合いびき肉 200グラム・えのき茸 150グラム・その他のキノコ

READ MORE

高さと色にびっくり!紫白菜入りハンバーガー

今日はハンバーガーを作ってみました紫白菜という変わったお野菜があったのでそれをレタス代わりに挟んで頂きますサニーレタスのようでもって柔らかくとても美味しく仕上がりましたよー 【材料】2人分・合挽き肉 150グラム・タマネギ 100グラム・玉子 1個・パン粉 大さ

READ MORE

まるでハッシュドビーフみたい!煮込みハンバーグライス

今日は小さいハンバーグを作ってご飯にかけてみましたトマトベースでしっかり煮込んだハンバーグはコクがありとても美味しかったですね意外とお野菜もいっぱいなのもポイント 【材料】2人分ハンバーグ・合挽き肉 250グラム・タマネギ 70グラム・玉子 1個・パン粉 大さ

READ MORE

分厚いトマトで豪快に!トマトチーズハンバーグ

今日はハンバーグを作ってみました分厚く切ったトマトも一緒に焼いてのせてみましたよートロっとしたチーズとトマトで食欲をそそりますね 【材料】2人分・合挽き肉 250グラム・タマネギ 100グラム・パン粉 大さじ1・牛乳 大さじ1・トマト 150グラム・シュレッドチーズ

READ MORE

ボリュームたっぷり 肉汁たっぷり!ハンバーグサンドイッチ

今日はハンバーグを焼いてサンドイッチにしてみましたとってもジューシーに焼けたハンバーグとパンが絶妙な味わいでしたねいくらでも食べられてしまいそうな一品でした 【材料】2人分・合挽き肉 200グラム・タマネギ 100グラム・玉子 1/2個・パン粉 大さじ1・食パン 4

READ MORE

↑このページのトップヘ