気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:ニンニク

いつもと違う食べ方で♪ししゃものガーリックソテー

今日はししゃもを使って簡単な一品ですねししゃもは焼くだけで食べることが多いですがちょっと変わってニンニクと一緒にソテーしてみました表面はカリっとなっていい香りが食欲をそそりますよー  【材料】2人分・ししゃも 100グラム・ニンニク 2片・鷹の爪 1本【調味料

READ MORE

ニンニクの香りが強烈!牡蠣のオイル煮

今日は牡蠣をオリーブオイルで煮てみましたニンニクをしっかり効かせてパンチのある味わいになりましたねじっくり焼いているので味が濃厚になってとても美味しかったですね 【材料】2人分・牡蠣 150グラム・ニンニク 3片【調味料】・オリーブオイル 100ml・塩 1つまみ

READ MORE

カリカリの食感がたまらない!にぎすの干物 ガーリックソテー

今日はにぎすという魚を安く買ったので干物にしてみましたそのの焼くのもいいですが今回はニンニクと一緒にカリカリに焼きますしっかりと締まった味にカリカリの食感が最高でしたよー 【材料】2人分・ニギス 10匹・ニンニク 1片・パセリ 適量【調味料】・オリーブオイル

READ MORE

低音で焼いてしっとりと♪ローストビーフ ニンニクソース

今日は久しぶりにローストビーフを作ってみましたソースはニンニクとしろワインであっさりとした色合いですねこのソースがお肉と相性ばっちりでとても美味しく出来ましたね 【材料】2人分・牛もも肉塊り 250グラム・乾燥オレガノ 小さじ1/3・乾燥タイム 小さじ1/3・ニン

READ MORE

こってり感でご飯が進む!豚トロのニンニク焼き

今日は豚トロを買ったのでシンプルに焼いてみましたニンニクを利かせてちょっと漬け込むことで味が染み込んでまた美味しかったですねーお酒にもご飯にもいけますね! 【材料】1人分・豚トロ 150グラム・ニンニク 1片・わさび菜 適量・ミニトマト 適量【調味料】・塩 

READ MORE

コリコリした食感が楽しい♪ニンニクひねぽん

今日はひね鳥という身がかなりしっかり固い親鳥を使った一品ですね居酒屋とかでも見かけるひねぽんをちょっとアレンジしてみましたニンニクを入れることでよりジャンキーな感じになってます(笑 【材料】1人分・ひね鶏肉 100グラム・青ネギ 20グラム・ニンニク 1片【調味

READ MORE

↑このページのトップヘ