気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:トマト

チーズとバジルでいい組み合わせ!揚げポテトのイタリアンサラダ

今日は久しぶりにバジルを買ったので揚げたジャガイモとトマトと合わせてちょっとオシャレな一品にしてみましたクリームチーズを絡めているので味がしっかりしてとても美味しかったですね隠し味のシナモンでまた不思議な風味がプラスされたのもいいですね 【材料】2人分・

READ MORE

ディルの香りがベストマッチ♪サーモンとトマトのカルパッチョ

今日はサーモンでちょっと簡単な一品ですねトマトと合わせてカルパッチョにしてみましたディルがとてもいいアクセントになって美味しかったですねー 【材料】2人分・サーモン(刺身用) 30グラム・トマト 50グラム・ディル 1本・タマネギ 10グラム【調味料】・オリーブオ

READ MORE

酸味がちょっとしたアクセントに♪トマト牛丼

今日はすき焼き用の牛肉を安く買ったので牛丼にしてみましたトマトを入れてちょっと酸味が入ることでいいアクセントになりましたねとっても食べやすい味でとても美味しかったです 【材料】2人分・牛肉すき焼き用 150グラム・タマネギ 100グラム・トマト 100グラム・ゆで

READ MORE

塊のまま豪快に!豚もも肉のトマト煮込み

今日は豚肉の塊をトマト風味で煮込んでみました猛烈な時間はかかりますが柔らかくなって味も染み込んで絶品でしたね大きさの割にはペロっと食べられちゃいました 【材料】2人分・豚モモ肉塊 700グラム・タマネギ 200グラム・セロリ 100グラム・ニンニク 2片・ローズマ

READ MORE

ホロっと取れて食べやすい♪舌平目の唐揚 トマトバジルソース

今日は舌平目を安く買ったので唐揚にしてみましたちょっと洋風な感じで揚げた上にソースはトマトはバジルでフレッシュに爽やかな味わいでとても美味しかったですね 【材料】2人分・舌平目 200グラム・バジル 10枚ほど・ミニトマト 6個【調味料】舌平目・塩 少々・コシ

READ MORE

ホロっと取れて食べやすい♪ハタハタのソテー フレッシュトマトソース

今日はハタハタがあったので塩に漬けてから焼いてみましたカリっとした表面にフレッシュなトマトソースが絡みますハーブの香りもしてとっても美味しかったですね 【材料】2人分・ハタハタ 7匹・トマト 150グラム・ニンニク 1片・ローズマリー 1本【調味料】・オリーブ

READ MORE

お野菜だけでもコクがしっかり!根菜たっぷりトマト煮込み

今日は根菜をたっぷりとホールトマトで煮込んでみましたお野菜だけなのにしっかりとコクがあってとても美味しかったですね力強い味わいが感動的でしたねー 【材料】4人分・大根 400グラム・親芋 400グラム・ゴボウ 100グラム・ホールトマト 1缶・ニンニク 2片・鷹の爪

READ MORE

スパイスが香る♪フグの唐揚 ベジタブルソース

今日はサバフグというフグの切り身が半額だったので買ってみましたちょっとカレー風味で唐揚にしてからお野菜のソースと頂きますとっても甘いソースが塩気の強いフグと合ってとても美味しかったですね 【材料】2人分・フグ切り身 200グラム・タマネギ 100グラム・トマト

READ MORE

ホクホクの食感が嬉しい♪里芋とトマトのチーズ焼き

今日は里芋を使ってちょっとオシャレな一品ですじっくりと焼いてからチーズをのせてさらに焼きましたホクホクとした食感とチーズのコクがたまらない一品となりましたね 【材料】2人分・里芋 200グラム・トマト 50グラム・シュレッドチーズ 30グラム・パセリ 適量【調味

READ MORE

見た目よりもコクがある!塩鮭とトマトのオイルパスタ

今日はオイルベースのパスタを作ってみました塩鮭があったのでそちらを具にしてトマトと一緒に合わせました見た目よりもしっかりした味でとても美味しかったですね【材料】2人分・塩鮭 100グラム・トマト 150グラム・しし唐 50グラム・かいわれ菜 適量・スパゲッティ 1

READ MORE

↑このページのトップヘ