気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:トマト

まろやかで食べやすい♪鰤のトマトクリーム煮込み

今日はまたもや鰤を安く買ったのでトマトと生クリームで煮込んでみましたしっかりしたトマトの味とまろやかな生クリームで食べやすかったですね結構煮込んでいるおかげて鰤も柔らかくとても美味しく頂けました 【材料】2人分・鰤切り身 150グラム・ジャガイモ 250グラム

READ MORE

この煮込み方は結構珍しい!?トマト煮込みはんぺんの炙り

今日ははんぺんをホールトマトで煮込むというちょっと変わった一品ですねフワフワの食感はそのままにトマトの酸味が加わってはっきりとした味わいでしたねちょっと炙っているのも香ばしさがプラスされてより美味しくなりました  【材料】2人分・はんぺん 110グラム・ホー

READ MORE

簡単に出来てオシャレに♪スズキのアクアパッツァ

今日はスズキを丸ごと一匹安く買えたのでアクアパッツァにしてみました簡単な調理法ですがしっかりし味わい深くで美味しかったですねースズキの身離れもよくペロっと頂けました  【材料】2人分・スズキ 400グラム・ミニトマト 10個・マッシュルーム 100グラム・スナッ

READ MORE

コクがあって食べやすい!トマトとベーコンのクリームパスタ

今日はトマトとバジルのパスタを作ってみました生クリームでまったりとした味わいでとても美味しかったですねー食べやすくてペロっとたいらげてしまいました 【材料】2人分・スパゲッティ 150グラム・トマト 100グラム・バジル 10グラム・ベーコン 50グラム【調味料】

READ MORE

じっくり煮込んで甘さが際立つ♪ミートボールのトマト煮込み

今日はミートボール作ってからホールトマトで煮込んでみましたじっこり煮込むことでミートボールがフワっとしてとても美味しかったですよーご飯にもお酒にも合う一品でした 【材料】2人分ミートボール・合挽き肉 200グラム・タマネギ 200グラム・玉子 1個・パン粉 大さ

READ MORE

チーズとバジルでいい組み合わせ!揚げポテトのイタリアンサラダ

今日は久しぶりにバジルを買ったので揚げたジャガイモとトマトと合わせてちょっとオシャレな一品にしてみましたクリームチーズを絡めているので味がしっかりしてとても美味しかったですね隠し味のシナモンでまた不思議な風味がプラスされたのもいいですね 【材料】2人分・

READ MORE

ディルの香りがベストマッチ♪サーモンとトマトのカルパッチョ

今日はサーモンでちょっと簡単な一品ですねトマトと合わせてカルパッチョにしてみましたディルがとてもいいアクセントになって美味しかったですねー 【材料】2人分・サーモン(刺身用) 30グラム・トマト 50グラム・ディル 1本・タマネギ 10グラム【調味料】・オリーブオ

READ MORE

酸味がちょっとしたアクセントに♪トマト牛丼

今日はすき焼き用の牛肉を安く買ったので牛丼にしてみましたトマトを入れてちょっと酸味が入ることでいいアクセントになりましたねとっても食べやすい味でとても美味しかったです 【材料】2人分・牛肉すき焼き用 150グラム・タマネギ 100グラム・トマト 100グラム・ゆで

READ MORE

塊のまま豪快に!豚もも肉のトマト煮込み

今日は豚肉の塊をトマト風味で煮込んでみました猛烈な時間はかかりますが柔らかくなって味も染み込んで絶品でしたね大きさの割にはペロっと食べられちゃいました 【材料】2人分・豚モモ肉塊 700グラム・タマネギ 200グラム・セロリ 100グラム・ニンニク 2片・ローズマ

READ MORE

ホロっと取れて食べやすい♪舌平目の唐揚 トマトバジルソース

今日は舌平目を安く買ったので唐揚にしてみましたちょっと洋風な感じで揚げた上にソースはトマトはバジルでフレッシュに爽やかな味わいでとても美味しかったですね 【材料】2人分・舌平目 200グラム・バジル 10枚ほど・ミニトマト 6個【調味料】舌平目・塩 少々・コシ

READ MORE

↑このページのトップヘ