気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:チーズ

シンプルに素材を味わう!簡単チーズパスタ

今日はいいパルミジャーノチーズがあったのでシンプルなパスタにしてみました牛乳とチーズだけでの材料ですが、これがまた絶品でしたねチーズ好きにはたまらない一品となりました【材料】2人分・パルメザンチーズ 30グラム・スパゲッティ 150グラム・イタリアンパセリ 適

READ MORE

まるでおもちゃみたいな見た目!豆腐のスライスチーズ焼き

豆腐が余っていたのでちょっと簡単な一品です スライスチーズをのせて焼くだけなんですが、何ともいい感じの見た目になりました 豆腐はあらかじめ温めておいたり味付けもしているためとても美味しく頂けましたね     【材料】2人分 ・絹ごし豆腐 200グラム ・スラ

READ MORE

カリカリでこってり♪チーズ焼きおにぎり

今日は洋風の焼きおにぎりを作ってみましたチーズをたっぷりと絡めてカリカリに焼き上げますセロリの効いたご飯と相性抜群で美味しかったですよー【材料】2人分・ご飯 400グラム・セロリの葉 30グラム・シュレッドチーズ 40グラム・ミニトマト 5個・ズッキーニ 40グラ

READ MORE

変わったお皿でちょっと一品♪チーズのせ目玉焼き

今日はちょっといい感じのお皿を買ったのでそれを生かすため目玉焼きにしてみましたスライスチーズをのせていい味わいになりましたねちなみにお皿はこんな感じですテフロン加工がされてそうで油を塗って焼いたらペロっと剥がれそう!と思っての目玉焼きです(笑 【材料】2人

READ MORE

こってりおつまみ!揚げ鶏団子のチーズ焼き

今日は鶏のミンチを使った揚げ団子ですね揚げてからチーズをのせて焼くこってりな一品ですボリュームがあってとても美味しく頂けましたねー 【材料】2人分・鶏ミンチ肉 200グラム・タマネギ 100グラム・シュレッドチーズ 30グラム・乾燥パセリ 適量 【調味料】・塩 

READ MORE

たまにはマグロを焼いてみよう!ツナとトマトのチーズ焼き

今日はマグロをトースターでチーズと一緒に焼いてみました刺身で食べるのとはまた違った食感でとても美味しかったですねまるで鶏肉のようで親しみやすかったですよー 【材料】2人分・マグロ 200グラム・トマト 100グラム・ピーマン 50グラム・シュレッドチーズ 30グラ

READ MORE

ホクホクの食感が嬉しい♪里芋とトマトのチーズ焼き

今日は里芋を使ってちょっとオシャレな一品ですじっくりと焼いてからチーズをのせてさらに焼きましたホクホクとした食感とチーズのコクがたまらない一品となりましたね 【材料】2人分・里芋 200グラム・トマト 50グラム・シュレッドチーズ 30グラム・パセリ 適量【調味

READ MORE

梅のソースでさっぱりと♪鶏ささみの紫蘇チーズはさみ揚げ

今日は鶏ささみを使った一品ですねスライスチーズと紫蘇を挟んで揚げるメジャーな方法です梅干で作ったソースでさっぱりと頂けて美味しかったですよー 【材料】2人分・鶏ささみ 300グラム・紫蘇の葉 5枚・スライスチーズ 2枚・しし唐 70グラムフライの衣・小麦粉 適量

READ MORE

割と王道な感じ!?秋鮭のグラタン

今日は秋鮭を使ったグラタンですね結構野菜もいっぱい入って栄養バランスもいいですねオーソドックスな味ですがとても美味しかったですね 【材料】2人分・鮭切り身 70グラム・カボチャ 70グラム・ニンジン 50グラム・タマネギ 100グラム・ミニトマト 4個・牛乳 100ml

READ MORE

分厚いトマトで豪快に!トマトチーズハンバーグ

今日はハンバーグを作ってみました分厚く切ったトマトも一緒に焼いてのせてみましたよートロっとしたチーズとトマトで食欲をそそりますね 【材料】2人分・合挽き肉 250グラム・タマネギ 100グラム・パン粉 大さじ1・牛乳 大さじ1・トマト 150グラム・シュレッドチーズ

READ MORE

↑このページのトップヘ