気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:ステーキ

お肉の味を存分に!牛肩ロースの塊ステーキ

今日はまたもや牛肉でステーキですね牛肩ロースの塊が安く買えたのでとりあえず丸ごと焼いてみました今回はしっかりと中までを通すことで噛み切り易くなりましたいい感じのソースでとても美味しく頂けましたよー 【材料】2人分・牛肩ロース塊 250グラム・ニンニク 1片・

READ MORE

切り落としでも贅沢気分に♪牛肉のロールステーキ ミニトマトソース

今日は最近見かける牛肉の切り落としを重ねたステーキですね重ねて丸めることでいい感じの見た目になりましたねーしっかりと肉の感じが味わえてとても美味しかったですね 【材料】2人分・牛肉切り落とし 150グラム・ニンニク 1片・ミニトマト 8個・イタリアンパセリ 適

READ MORE

お野菜もいっぱい食べましょう♪牛ステーキのサラダ仕立

今日は牛肉のステーキをアレンジしてみましたお野菜と一緒に食べることで栄養バランスもよくなりますコクのあるお肉とお野菜がマッチしてとても美味しかったですね 【材料】2人分・牛ステーキ肉 150グラム・ベビーリーフ 50グラム・ミニトマト 100グラム・ニンニク 1片

READ MORE

分厚さが命!牛肩ロース肉のレアステーキ

今日はかなり分厚めの牛肉のステーキです 以前に我が家で宴会をした際に食べた味が忘れられずまた買ってしまいました(笑 この「これぞ肉!!」って感じが最高ですねー     【材料】2人分 ・牛肩ロース肉 300グラム ・ニンニク 1片   【調味料】 ・塩 少々 ・コショウ

READ MORE

↑このページのトップヘ