気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:サラダ

コクがあるのにさっぱりと♪練りごまドレッシングで水菜のサラダ

今日は水菜をメインにしたサラダを作ってみました練りゴマのドレッシングでコクがありつつさっぱり頂けます酸味と甘みがちょうどよくてとても美味しかったですね 【材料】2人分・水菜 100グラム・トマト 100グラム【調味料】・練りゴマ 大さじ1・オリーブオイル 大さじ

READ MORE

爽やかな味わいでペロっと食べちゃう!白菜とミントのサラダ

今日は白菜を使ったサラダを作ってみました柔らかい味の白菜と爽やかなミントが意外と相性がよかったですねーとても食べやすくて美味しかったですよー 【材料】2人分・白菜 200グラム・セロリ 50グラム・ミント 20グラム【調味料】・マヨネーズ 大さじ2・醤油 小さじ1

READ MORE

いい感じのこってり感♪茄子のソテーでわさび菜のサラダ

今日はナスをメインに据えたサラダですねオリーブオイルたっぷりで焼いたナスをドレッシングとして頂きますコクのあるナスとさっぱりしたお野菜が相性がよくてとても美味しかったですね 【材料】2人分・ナス 150グラム・わさび菜 100グラム・ミニトマト 6個・ニンニク 

READ MORE

中華風で美味しく頂ける!めかぶドレッシングの豆腐サラダ

今日は久しぶりにあっさりとしたサラダですめかぶを入れて栄養価も高そうですね味付けは中華風なのでとっても食べやすくて美味しかったですよー 【材料】2人分・からし菜 50グラム・レタス 100グラム・めかぶ 40グラム・絹こし豆腐 100グラム【調味料】・醤油 小さじ2

READ MORE

爽やかな味で食べやすく!アブラカレイのカルパッチョ

今日はちょっと珍しい魚を買ったのでカルパッチョにしてみましたアブラカレイの切り落としを冷凍したもので生で食べられるみたいです こんな感じで売ってました 怪しさ全開ですが食べてみると割りといい感じでしたねー【材料】2人分・アブラカレイ 100グラム・ベビーリー

READ MORE

ヨーグルトをドレッシングに♪白菜でシーザーサラダ風

今日は白菜を使ってサラダを作ってみましたドレッシングはヨーグルトを使ってシーザーサラダみたいな感じさっぱりとしていてコクもあってとても美味しかったですよー 【材料】2人分・白菜 200グラム・ニンジン 50グラム・ピーマン 50グラム【調味料】・ヨーグルト 大さ

READ MORE

爽やかな香りにびっくり!青パパイヤとツナのミントサラダ

今日は青パパイヤというちょっと変わったお野菜を買ったのでサラダにしてみましたツナ缶とミントの葉を合わせた爽やかな味ですねとってもスカっとする味で美味しかったですよー 【材料】2人分・青パパイヤ 250グラム・ツナ缶 70グラム・ミントの葉 10グラム【調味料】・

READ MORE

とっても食べやすい♪鶏ササミと油揚げのさっぱりサラダ

今日は鶏ササミを使ったサラダですねカリカリに焼いた油揚げと一緒にピリっと辛いタレで頂きますさっぱりしながらもコクがあってとても美味しかったですよー 【材料】2人分・鶏ササミ 100グラム・油揚げ 50グラム・かいわれ菜 70グラム・わさび菜 100グラム・鷹の爪 1

READ MORE

ハロウィンなのでカボチャで一品♪グリルパンプキンサラダ

今日はハロウィンですねハッピーハロウィーンということでちょっと浮かれてカボチャで一品作ってみました爽やかなソースとカボチャの甘さがマッチして美味しかったですねー 【材料】2人分・カボチャ 200グラム・レンコン 150グラム・トマト 100グラム・ルッコラ 50グラ

READ MORE

お野菜もいっぱい食べましょう♪牛ステーキのサラダ仕立

今日は牛肉のステーキをアレンジしてみましたお野菜と一緒に食べることで栄養バランスもよくなりますコクのあるお肉とお野菜がマッチしてとても美味しかったですね 【材料】2人分・牛ステーキ肉 150グラム・ベビーリーフ 50グラム・ミニトマト 100グラム・ニンニク 1片

READ MORE

↑このページのトップヘ