気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:グリル

甘酸っぱさがクセになる!?豚肉とリンゴのグリル

今日はリンゴがいっぱいあったのでそれを使った一品を豚肉と一緒にオーブンで焼くというちょっと変わったものですね甘酸っぱい味と豚肉が不思議とマッチしてとても美味しかったですよー 【材料】2人分・豚肉(とんかつ用) 250グラム・リンゴ 1/2個・ルッコラ 適量【調

READ MORE

珍しいお野菜でオシャレな一品♪たけのこ芋のグリル

今日はたけのこ芋という珍しい芋を買ったのでそれを使った一品ですね焼くとまるでバケットのような味でびっくりですね見た目は海老芋のようなので同じような味と思いきや一味違ってとても美味しかったですねちなみにこんな感じの芋ですね 【材料】2人分・たけのこ芋 1本・

READ MORE

ハロウィンなのでカボチャで一品♪グリルパンプキンサラダ

今日はハロウィンですねハッピーハロウィーンということでちょっと浮かれてカボチャで一品作ってみました爽やかなソースとカボチャの甘さがマッチして美味しかったですねー 【材料】2人分・カボチャ 200グラム・レンコン 150グラム・トマト 100グラム・ルッコラ 50グラ

READ MORE

↑このページのトップヘ