気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:キャベツ

フワフワの食感で食べやすい♪キャベツとイカの卵炒め

今日は久しぶりに炒め物ですねキャベツとイカをたくさん使って簡単な味付けで仕上げます別で炒めたフワフワの玉子を絡めることでとても食べやすく美味しくなりましたよー 【材料】2人分・キャベツ 200グラム・イカ 200グラム・ニンニク 1片・玉子 2個 【調味料】・サ

READ MORE

ヘルシーだけど食べ応え十分!豚肉のキャベツ巻きソテー

今日は薄切りの豚肉でキャベツを巻いてみましたきゃべつの甘みがしっかりと出てとても美味しかったですねーほんのりカレー風味なのもまたいい感じでした 【材料】2人分・豚肉薄切り 200グラム・キャベツ 100グラム・ミニトマト 8個 【調味料】・塩 適量・コショウ 適

READ MORE

まるで焼きそば!?キャベツのウスターソース炒め

今日はキャベツがいっぱいあるので炒め物で消費してみました味付けはソースがメインなのでまるでやきそばのようでしたねしっかりと油を使っているのでヘルシーでは無いですがこってりして美味しかったですよー 【材料】2人分・キャベツ 150グラム・ニンジン 70グラム・ナ

READ MORE

↑このページのトップヘ