気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:キウイ

爽やかなソースで頂く♪ポークソテー キウイ&ミントソース

今日は厚めの豚肉でソテーを作ってみましたソースが変わっておりましてミントの葉が入っていますキウイと合わせることで爽やかな味わいになりコクのある豚肉との相性抜群でしたね 【材料】2人分・豚肩ロース肉ステーキ用 250グラム・アスパラガス 200グラム・ニンニク 1

READ MORE

果物でこんなに柔らかく♪牛バラ肉のローストビーフ キウイソース

今日は牛バラ肉の塊を使った一品です牛バラ肉は塊となると固いので煮込み料理にするのが一般的ですがあえて焼いてみましたキウイに漬け込むことで柔らかくし、焼いても食べやすくなってるんですなー 【材料】2人分・牛バラ肉塊 250グラム・キウイ 2個【調味料】牛肉・塩 

READ MORE

↑このページのトップヘ