気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:カレー

和風だけとスパイシー♪お野菜だけのカレー煮込み

今日はお野菜だけで作るカレー風味の煮物ですね根菜から出るお味に味噌のコクを加えて美味しく仕上げてみました野菜だけとは思えないほどしっかりした味わいになりましたねー 【材料】2人分・里芋 250グラム・大根 200グラム・ニンジン 100グラム・ニンニク 1片・ショ

READ MORE

意外な組み合わせだけとまとまってる!鶏肉と練りゴマの豆腐カレー

今日は変わった組み合わせでカレーを作ってみましたカレー粉から作るカレーはトマトをベースにすることが多いのですがこれは豆腐を使ってみましたしかもエノキも一緒にペーストにすることで旨みをプラスですね変わった作り方ですが味は驚くほどにしっかりとカレーでしたね(笑

READ MORE

変わった組み合わせだけど食欲をそそる!紅しょうがカレー炒飯

今日は久しぶりにチャーハンを作ってみましたといってもちょっと変り種ということでカレーと紅ショウガが中心ですね何ともいい味わいでとっても美味しかったですよー 【材料】2人分・ご飯 350グラム・タマネギ 100グラム・合挽き肉 50グラム・レタス 50グラム・紅ショ

READ MORE

生クリームでまろやかに♪鶏モモ肉のトマトカレー煮込み

今日は久しぶりにカレー的なものを作ってみました!お野菜をじっくり焼いて甘さを出してからさっと煮ます生クリームでまろやかさが出るのでとっても食べやすく美味しかったですね 【材料】2人分・鶏モモ肉 100グラム・タマネギ 200グラム・ニンジン 100グラム・トマト 

READ MORE

ジャーマンポテトみたい!カレーフライドポテト&ベーコン

今日はちょっと変わったフライドポテトを作ってみましたベーコンと合わせることでジャーマンポテトみたいですねカレーの風味とベーコンの風味が相まってとても美味しかったです 【材料】2人分・ジャガイモ 350グラム・ベーコン塊 100グラム・トマト 適量・パセリ 適量

READ MORE

スパイスで体がポカポカ♪カレー粉で作るカレーうどん

今日は寒いのであったかいカレーうどんを作ってみましただしにカレー粉を入れてとろみをつける簡単なものですねお野菜も一緒にとれて体もポカポカになりました 【材料】2人分・牛肉切り落とし 150グラム・白菜 150グラム・青ネギ 30グラム・ショウガ 10グラム・冷凍う

READ MORE

カレー粉から作る♪豚バラ肉のあっさりカレー

今日はルーを使わないカレーを作ってみました多少の手間はかかりますが、割と簡単には出来ますねあっさりとしたカレーでペロっと食べられますよー 【材料】2人分・豚バラ肉(焼肉用) 200グラム・タマネギ 150グラム・ナス 70グラム・トマト 100グラム・ニンニク 1片

READ MORE

スパイシーな香りが食欲をそそる♪秋鮭のカレーマヨ焼き

今日は鮭の切り身が安かったのでそれを使って一品ですお野菜とマユネーズと一緒に焼いてみましたカレーのスパイシーな風味が食欲をそそりますね 【材料】1人分・鮭切り身 70グラム・タマネギ 70グラム・ピーマン 50グラム・ミニトマト 1個【調味料】・オリーブオイル 

READ MORE

さっぱりしたお味で食べやすい!牛すじトマトカレー

今日は大量の牛スジを買ったのでカレーにしてみましたトマトの風味をかなり強めにしてさっぱり頂けますねカレー粉から作るので大変ですがとても美味しく出来ました 【材料】5~6人分・牛すじ肉 1キロ・ホールトマト 2缶・タマネギ 400グラム・セロリ 100グラム・ニン

READ MORE

ケチャップで簡単♪お手軽キーマカレー

今日は久しぶりにカレーを作ってみました牛ひき肉を使って簡単に出来るキーマカレーですケチャップを入れることで時間短縮で美味しく出来ました! 【材料】2人分・牛ひき肉 250グラム・タマネギ 100グラム・ニンニク 1片・ショウガ 10グラム・トマト 150グラム・アボカ

READ MORE

↑このページのトップヘ