気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:カリカリ

カリッカリに揚げて大満足!手羽先の唐揚げ

今日は手羽先の唐揚げを作ってみましたじっかりタレに漬け込んでからじっくりカリカリに揚げます荒々しい味がとっても美味しかったですよー 【材料】2人分・手羽先 8本・ショウガ 10グラム・ニンニク 1片【調味料】・醤油 大さじ1・酒 大さじ2・みりん 大さじ1・片栗

READ MORE

カリカリの食感がたまらない!にぎすの干物 ガーリックソテー

今日はにぎすという魚を安く買ったので干物にしてみましたそのの焼くのもいいですが今回はニンニクと一緒にカリカリに焼きますしっかりと締まった味にカリカリの食感が最高でしたよー 【材料】2人分・ニギス 10匹・ニンニク 1片・パセリ 適量【調味料】・オリーブオイル

READ MORE

カリカリに焼いていい食感♪鯛皮せんべい

今日は鯛の皮を安く大量に買ったので焼いてみましたじっくり時間をかけて焼くのでしっかり水分が飛んでカリカリになりますねおつまみにもおやつにもいけそうな一品ですね 【材料・調味料】・鯛の皮 適量・塩 適量【作り方】 1.鯛の皮に塩をしてしっかりと揉んでおきます

READ MORE

↑このページのトップヘ