気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:オクラ

これぞ夏の風物詩!水ナスとオクラの塩ぽん浅漬け

今日は水ナスが安く買えたので浅漬けにしてみましたほぼ生の状態で頂くのでジュワっとくる水分が楽しめますねー喉の渇きが潤うぐらいの水分量でこの時期には嬉しいですねー  【材料】2人分・水ナス 200グラム・オクラ 100グラム 【調味料】・カツオだし 150ml・塩ポン

READ MORE

ネバネバがもっちり!オクラと牛バラ肉の玉子焼き

今日はちょっと変わった組み合わせで玉子焼きを作ってみましたしっかりと焼いた牛肉とオクラを一緒に玉子で焼くわけですがオクラのネバネバが不思議な食感になって美味しかったですねー 【材料】2人分・牛バラ肉焼き肉用 150グラム・オクラ 100グラム・玉子 3個  【調

READ MORE

ネバネバで夏バテ解消!スタミナ牛丼

今日は朝から牛丼にしてみましたオクラと長いもを入れてスタミナアップですね結構こってり気味の牛丼があっさりしてとても美味しかったですよー 【材料】2人分・牛肉切り落とし 300グラム・タマネギ 200グラム・オクラ 50グラム・長いも 100グラム・紅しょうが 適量・

READ MORE

梅と紫蘇の風味が爽やか★オクラと長いもの梅肉和え

今日はオクラと長いもでネバネバ感たっぷりの和えものです 梅干しと赤紫蘇を入れることで爽やかな香りと酸味が加わります とても食べやすくて美味しかったですね    【材料】2人分 ・オクラ 100グラム ・長いも 150グラム ・梅干し 2個 ・赤紫蘇の塩漬け 10グラム ・

READ MORE

↑このページのトップヘ