気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:エビ

ニンニクの香りが最高!ポップシュリンプ

今日は子エビがいっぱいあったのでカリカリに焼いてみました殻や頭ごと一緒食べられるのがいいですねーニンニクとバターの風味が活きる一品となりました【材料】2人分・子エビ 150グラム・ニンニク 1/2片・乾燥パセリ 適量【調味料】・バター 20グラム・塩 2つまみ 【

READ MORE

かさ増しで食べ応えあり!小エビのミンチカツ

今日は冷凍の小エビを使ってカツにしてみましたタマネギやキノコでかつ増ししていますが、しっかりとエビの味が感じられて美味しかったですねちょっとクリームコロッケのような雰囲気がありました  【材料】2人分・小エビ 150グラム・タマネギ 100グラム・シメジ 50グ

READ MORE

フワとしてスパイシー♪エビのフリッター カレーソース添え

今日は久しぶりにエビを使った一品ですねメレンゲを衣にしてフワフワのフリッターにしてみました一緒に添えるカレーソースと合わせるととても美味しかったですね 【材料・調味料】2人分・エビ 200グラムフリッターの衣・卵白 1個分・牛乳 大さじ1・小麦粉 小さじ2カレ

READ MORE

↑このページのトップヘ