気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:イカ墨

変わった見た目のカレーに挑戦!イカ飯のイカ墨カレー

今日はほどよい大きさのスルメイカがあったのでイカ飯にしてみましたただのイカ飯ではなくカレーで煮込むイカ飯ですよースパイシーな味わいにイカとイカ墨の濃厚味わいが合わさって美味しかったですね  【材料】2人分・スルメイカ(小ぶりのもの) 450グラム・米 1/2合

READ MORE

イカ墨たっぷり!黒いイカの塩辛

今日も昨日に引き続きスルメイカでの一品ですね昨日に使ったイカのわたを使った塩辛ですねイカスミで黒く仕上げる絶品のご飯のお供です 【材料】1人分・イカ胴体 1杯・イカのわた 2杯分・紫蘇の葉 適量【調味料】・醤油 小さじ1/2・塩 小さじ1/3・酒 大さじ1・みりん

READ MORE

↑このページのトップヘ