気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:イカ

フワフワの食感で食べやすい♪キャベツとイカの卵炒め

今日は久しぶりに炒め物ですねキャベツとイカをたくさん使って簡単な味付けで仕上げます別で炒めたフワフワの玉子を絡めることでとても食べやすく美味しくなりましたよー 【材料】2人分・キャベツ 200グラム・イカ 200グラム・ニンニク 1片・玉子 2個 【調味料】・サ

READ MORE

ピリっとくる辛さがたまらない!剣先いかのスパイシー串焼

今日は剣先いかをそのまま串に刺して焼いてみましたスパイスを効かせてちょっと刺激的な感じですねいかの甘さも感じられてとても美味しい一品となりました【材料】2人分・剣先いか 1杯・刻みネギ 適量【調味料】・塩 少々・コショウ 少々・クミン 少々・コリアンダー 

READ MORE

↑このページのトップヘ