気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:アボカド

ちょっとオシャレに秋の味覚を♪アボカドと柿の梅和え

今日はちょっと変わった組み合わせの和え物を作ってみましたアボカドと柿を梅干しで合わせてみます甘さやコクと酸味といったいろんな味わいが合わさって何とも言えず美味しかったですよー 【材料】2人分・アボカド 150グラム・柿 100グラム・カブ 50グラム・梅干し 20

READ MORE

オシャレなおつまみに♪アボカドディップとチーズビスケット

今日はアボカドでちょっとオシャレなディップとビスケットを作ってみましたクラッカーはふと思いついたのですが、これが割と簡単に出来ていいオヤツになりましたねアボカドのディップはビスケットとの相性抜群で一緒に食べると一気におつまみ感が出ますこれまた絶品でござい

READ MORE

ナッツの食感で一味違う!?アボカドのピーナッツソース

今日は熟してヤバそうなアボカドがあったのでサラダ風に頂いてみましたピーナッツを砕いてソースにしますまったりとしながらもしっかりとした味わいのピーナッツがアボカドと相まってとても美味しかったですね  【材料】2人分・アボカド 1個・ピーナッツ 30グラム 【調

READ MORE

さすがは王道の組み合わせ♪アボカドづけまぐろ丼

今日はマグロの刺身を買ったので丼にしてみましたこのマグロがあんまり味が無いのでづけにすることでコクを出してアボカドと一緒にすることが脂分を足してみましたご飯との相性が素晴らしくとても美味しかったですよー 【材料】2人分・マグロ刺身柵 150グラム・アボカド 

READ MORE

さっぱりしつつもこってりと♪スズキとアボカドのカルパッチョ

今日はスズキが安く買えたのでカルパッチョにしてみましたお刺身もいいですが、こうやって洋風な味で頂くのもいいですねお野菜も一緒でとても美味しかったです 【材料】2人分・スズキ 1/2匹・アボカド 1/2個・ラデッシュ 50グラム・ケッパー 小さじ1・ニンニク 少々【

READ MORE

朝ごはんにはぴったり!ベーコンエッグアボカド丼

今日は朝食にご飯ものを頂きましたアボカドをご飯にのせて自家製のベーコンを添えた目玉焼きと頂きますもう間違いない美味しさでガツガツ食べてしまいましたね 【材料】1人分・ベーコン 50グラム・アボカド 1個・ミニトマト 70グラム・玉子 1個・ご飯 適量【調味料】

READ MORE

↑このページのトップヘ