気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:ひき肉

とろみで体が温まる♪ひき肉と白菜のあんかけスープ

今日はひき肉と白菜で体が温まるスープですねとろみをつけることで冷めにくく熱々のままで頂けます塩だけの簡単な味付けですが、それがまたあっさりとして美味しかったですよー 【材料】2人分・合いびき肉 100グラム・白菜 150グラム・しめじ 100グラム・ショウガ 10グ

READ MORE

彩り豊かなソースが決め手!豚ひき肉のソーセージ風 パプリカソース添え

今日は豚肉をソーセージのように丸めて頂く一品です パプリカをソースにしてちょっとオシャレに仕上げてみました 甘いパプリカのソースとマッチしてとても美味しかったですね    【材料】2人分 ・豚肉切り落とし 200グラム ・ニンニク 少々 ・セージ 10グラム ・パプリ

READ MORE

↑このページのトップヘ