気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:すだち

梨とすだちで爽やかに♪和風生ハムロール

今日は生ハムがあったのでちょっと変わった組み合わせで頂いてみました梨とすだちを巻き込むことで塩気、甘み、酸味、苦味を同時に味わいますこれは絶妙なお味で素晴らしい一品となりましたね  【材料】2人分・生ハム 50グラム(7枚)・梨 50グラム・すだち 1個 【調味

READ MORE

爽やかな酸味が後をひく♪スイートポテトフライ すだち風味

今日は久しぶりにお菓子を作ってみましたさつま芋を素揚げして作る簡単な一品ですねすだちの酸味がしっかり効いていてとても美味しかったですね 【材料・調味料】2人分・さつま芋 350グラム・すだち 5個・黒ゴマ 適量・ハチミツ 大さじ3・水 100ml【作り方】1.さつま

READ MORE

↑このページのトップヘ