気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

タグ:きゅうり

ピリっと辛くてご飯が進む!青ネギと胡瓜のピリ辛漬け

今日はネギとキュウリでご飯のお供を作ってみました鷹の爪の辛さがクセになる一品です簡単な味付けながらもとてもしっかりとコクがあってとても美味しかったですねー 【材料】2人分・青ネギ 50グラム・キュウリ 50グラム・鷹の爪 2本・ショウガ 10グラム【調味料】・カ

READ MORE

ピリっと辛くさっぱり味♪キュウリのピクルス

今日はマイクロきゅうりという小さいキュウリがあったのでピクルスにしてみましたまさに見た目はよく売ってるものそのものでしたね!味もいい感じでとっても美味しかったですね 【材料】2人分・マイクロキュウリ 150グラム・花椒 20粒ほど・フェンネルホール 小さじ1/4・

READ MORE

豚肉の火の通し方がポイント!冷しゃぶとキュウリの胡麻サラダ

今日は豚肉で冷しゃぶを作ってみました 豚肉は固くならないように火を通して柔らかく仕上げています 手作りのゴマソースで香りがよくとても食べやすい一品となりました      【材料】2人分 ・豚肩ロース肉 250グラム ・キュウリ 250グラム ・ショウガ 20グラム ・紫蘇

READ MORE

↑このページのトップヘ