気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

カテゴリ:洋食 > その他

オシャレなおつまみに♪アボカドディップとチーズビスケット

今日はアボカドでちょっとオシャレなディップとビスケットを作ってみましたクラッカーはふと思いついたのですが、これが割と簡単に出来ていいオヤツになりましたねアボカドのディップはビスケットとの相性抜群で一緒に食べると一気におつまみ感が出ますこれまた絶品でござい

READ MORE

この煮込み方は結構珍しい!?トマト煮込みはんぺんの炙り

今日ははんぺんをホールトマトで煮込むというちょっと変わった一品ですねフワフワの食感はそのままにトマトの酸味が加わってはっきりとした味わいでしたねちょっと炙っているのも香ばしさがプラスされてより美味しくなりました  【材料】2人分・はんぺん 110グラム・ホー

READ MORE

変わったお皿でちょっと一品♪チーズのせ目玉焼き

今日はちょっといい感じのお皿を買ったのでそれを生かすため目玉焼きにしてみましたスライスチーズをのせていい味わいになりましたねちなみにお皿はこんな感じですテフロン加工がされてそうで油を塗って焼いたらペロっと剥がれそう!と思っての目玉焼きです(笑 【材料】2人

READ MORE

自家製カレーが味の決め手!カレーエッグコロッケ

今日はカレーコロッケを作ってみましたカレーはカレー粉から作る本格的なものなのですごい大変でしたねーちなみに揚げてる最中に崩れたのがあってやや失敗気味ですが・・ただ味は抜群に美味しかったですよー 【材料】2人分・ジャガイモ 400グラム・合挽き肉 100グラム・

READ MORE

手間隙かけた優雅な一品♪燻製玉子のタルタルソース

今日はまたもや燻製で一品ですね ゆで卵を燻製にするだけでも美味しいのにそれを使ってタルタルソースにしてみました 手間がかかっている分、ものすごく美味しかったですね    【材料】作りやすい量 ・玉子 5個 ・タマネギ 150グラム   ・イタリアンパセリ 適量 ・バケ

READ MORE

モッツァレラチーズがあるならこれ!トマトとバジルでカプレーゼ

今日はモッツァレラチーズの丸いのを業務スーパーで買ったのでカプレーゼにしてみました せっかく丸いのを買ったらカプレーゼにしないともったいない気がしまして(^^; お味はさすが王道って感じでとても美味しかったですね      【材料】1人分 ・モッツァレラチーズ 1個

READ MORE

バナナがおかずに!?揚げバナナ ワカモレ添え

今日はバナナを揚げてアボカドと合わせてみました こんな感じで青いバナナがあったのでそそられて購入です アボカドは潰してレモン汁などと混ぜるワカモレという一品にしてみました【材料】2人分・バナナ 2本・アボカド 1個・ニンニク 少々・赤唐辛子 1本【調味料】・

READ MORE

カマンベールベーコン

今日は友人からの提案で豪快な一品を作ってみました カマンベールチーズを長めのベーコンで巻いてそのまま焼くだけというものです 見た目のインパクトが素晴らしい 切るとドバー READ MORE

野菜たっぷり卵のオーブン焼き

今日はちょっとオシャレな一品を作ってみました お野菜と一緒に玉子を混ぜてオーブントースターで焼きます チーズとバターが入っているのでしっかりとコクがあって美味しかったですねー

READ MORE

↑このページのトップヘ