気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

カテゴリ: 私事

娘 ルピシアグランマルシェとめんたいパークに行く

昨日は紅茶のルピシアが催している「グランマルシェ」というのに行ってきましたワイフがルピシアの会員ということで案内が来たんですなー場所はインテックス大阪で電車に揺られてボチボチ向かいますということで会場に到着久しぶりに来ましたが、やはり大きいですねーこれが

READ MORE

らっきょうを漬けてみました!

先日にらっきょうを安くかったので塩漬けを作ってみました以前から作りたいとは思っていたのですがなかなか機会が無く・・ついに念願のらっきょうです甘酢漬けはよく見ますが、今回は塩漬けですね実家にいるときに塩漬けのらっきょうをそのまま食べたときの味が忘れられずよ

READ MORE

娘 お義母さんと一緒にハーブ園に行く

この土曜日にまたもや布引ハーブ園に行ってきました今回はワイフのお義母さんも一緒ですねハーブ園の山頂部分にはレストランがあるのですが、今回初めて行ってみました中はこんな感じでメインを選んで、他はビュッフェ形式になっていますこんな感じのオシャレなものがあった

READ MORE

娘 芦屋に初めての砂浜を見に行く

昨日はふと思い立って芦屋の南側にある芦屋浜に行ってきました曇りかと思いきや、意外と晴れていいお天気でしたJRで芦屋に向かいます電車の中では娘は外の景色に夢中ですそしてJR芦屋駅に到着ですね駅構内に乃が美があってびっくりですそしてここから南のほうに向かいますこ

READ MORE

娘 立花の町と武庫川に行く

昨日はいいお天気な上に早起きしたのでちょっと電車で移動してみましたJR立花駅から武庫川を通って阪急西宮北口駅まで歩きましたね移動距離は約14キロいやーさすがに疲れましたねさて出発前親が準備してる間に娘はDSをつついておりますそして出発三宮の東遊園地でファーマー

READ MORE

娘 UCCコーヒー博物館に行く

この前の日曜日は神戸ポートアイランドにあるUCCコーヒー博物館に行ってきました前を通ったことは何度もあるのですが行ったのは今回が初めてですコーヒーの歴史に触れられてとても面白いところでしたねーというわけでまずはのんびりとお散歩ですポートアイランドの北端にある

READ MORE

娘 二度目のバーベキューに行く

昨日はお天気もよかったので友人とバーベキューに行っていました場所は南港中央公園というところですね友人が予約してくれていたおかげでこんなにいい天気の日に楽しめましたねー朝も早くからノリノリでしゅっぱーつ現地は素晴らしくいいお天気でしたね火もついたので分厚い

READ MORE

娘 神戸祭りに行く

昨日は神戸祭りが開催されておりましたパレードがメインですがいろいろな出店も出ておりとても楽しいイベントでしたねまずは恒例のミッキーちゃんですいつもパレード一番最初はディズニーが出てくるんですねーもう始まる前から人がすごいですねそしてミッキー登場です遠いの

READ MORE

娘 二度目の金沢に行く

この週末はワイフのご両親がいる金沢に旅行に行ってきました娘を連れて行くのは2度目ですね娘にとってのひいおばあちゃんに会えたらなぁと思っていたのですが体調が思わしくないため今回は断念なので金沢観光を楽しんできましたサンダーバードで大阪から金沢に向かいます娘は

READ MORE

娘 ゴールデンウィークに実家に帰る

ゴルーデンウィークということもあり昨日、一昨日と私のほうの実家に帰っていました姉の家族も来ており、甥っこ、姪っこに娘がめっちゃ可愛がってもらいました泊まりで行ったのですが、初日の夕食は久しぶりに外食です近くのベーカリーレストラン サンマルクに行きましたこ

READ MORE

↑このページのトップヘ