気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

カテゴリ: 私事

娘 インディアメーラーとコスモスの丘に行く

この前の週末は連休でしたねーというわけでメリケンパークでやっていた「インディアメーラー」というインドのお店がいっぱい出店しているお祭りに行きその足で私の実家のほうに行って参りましたさて、メリケンパークですいろんなお店が出店しておりますねーいい天気ですイン

READ MORE

『灘の酒』と食フェスティバル in 神戸 で日本酒を嗜む

昨日は東遊園地にて 『灘の酒』と食フェスティバル in 神戸 という日本酒を楽しむイベントがやっていたのでちょいと昼間から飲んでみました会場はこんな感じで真ん中に休憩用のテントがあって周りには酒蔵や食べ物屋さんのブースが広がっていますヴィッセル神戸も出店して

READ MORE

台風一過で秋のハーブ園に

一昨日の台風が通過して、昨日はすっかり快晴となったのでまたもや布引ハーブ園に行って参りました年間パスポートがあると気楽に行けてしまいますねというわけで午前中に出発六甲の山並みがくっきり見えるほどにいいお天気ですロープウェイ乗り場に到着ですなかなか人がいっ

READ MORE

娘 水の科学博物館に行く

昨日は神戸の水の科学博物館というところに行ってきました行ってみるとイベントがある日は無料ということみたいでタダで入れましたねここが入り口になっていますちょっと上ってここが建物ですね歴史のある雰囲気がとてもいいですね周りにはこんな作品が置かれていましたドン

READ MORE

娘 妻の実家に遊びに行く

この前の週末は家族そろってワイフの実家に遊びに行かせて頂きました至れり尽くせりで感謝感謝でございますお義母さんには娘といっぱい遊んでもらって楽しい時間を過ごさせて頂きましたご飯をいっぱい作って頂いただけでなくお土産までいっぱい頂いていつも頭があがりません

READ MORE

娘 お盆に実家に帰る

一昨日はお盆ということで私の実家のほうに行ってきました姉の家族も来るということでその日に合わせてみたんですねー娘は行くまでの道中でぐっすりそして今回のメインである姪っこと甥っこと一緒に遊びますちなみに姉からは沖縄土産にわざわざこんな可愛い服を頂きましたや

READ MORE

娘 初めてのスターバックス と ハーバーランドの日でくまもん会う

昨日は家族そろってメリケンパークのスターバックスとハーバーランドの日にイベントに行ってきましたメリケンパークのスターバックスはいつも並んでいて入れないので9時過ぎぐらいの早めに行ってみました狙い通りで人も少なくてのんびり過ごせましたねー娘は家を出ると早速

READ MORE

娘 2度目の神戸花火大会を見る

昨日は神戸の花火大会があったので自宅から見ておりました今年は神戸開港150年という記念すべき年であるのでいつもよりも多い15000発もの花火を打ち上げも大会となりましたまだ明るい内だと花火を打ち上げる船も見えますねー今年も友人と一緒に見ていたわけで娘は友人の娘と

READ MORE

娘 子育てサークルで人形劇を楽しむ

昨日はマンションで開催されている子育てサークルというものの催しがあったので参加させて頂きました娘にとっては同世代の子供たちと触れ合える貴重な機会ですのでありがたいことです今回は人形劇をやっておられる方たちをお招きして楽しいひと時を過ごしました最初はえらく

READ MORE

娘 神戸みなと祭り と umieのイオン に行く

昨日は神戸メリケンパークにて「みなと祭り」というイベントがやっていたので行ってきました開港150年記念ということで今年は非常に力が入っているように思いますこういったイベントで賑わうのは素晴らしいことですねちなみにみなと祭りは本日も開催しておりますよかったら行

READ MORE

↑このページのトップヘ