気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

カテゴリ:洋食 > 主食(パン)

じっくり煮込んで柔らかい♪豚ロースとゴボウのコンフィのオープンサンド

今日はオープンサンドってのを作ってみました豚のロース肉とゴボウをオリーブオイルで煮てコンフィにしてからのせてみますしっかりとした味わいにドライトマトの甘さで複雑な味になってとても美味しかったですよー 【材料】2人分・豚ロース肉 150グラム・ゴボウ 100グラ

READ MORE

朝から食べ応え十分!牛ステーキサンドイッチ

今日は牛肉のステーキを挟んだサンドイッチを作ってみましたがっつりボリュームがあってとても美味しかったですね朝から元気が出そうです 【材料】2人分・牛ステーキ肉 100グラム・トマト 50グラム・サニーレタス 2枚・ニンニク 1片・食パン5枚切り 2枚【調味料】・塩

READ MORE

高級「生」食パン 乃が美 の食パン

2月の1日にお家の近くにパン屋さんがオープンしました。「乃が美 」というお店で高級「生」食パンの専門店だそうですここは前は立ち飲み屋さんだったんですが、閉店して何が出来るのかなーと期待していたところにこれですからなー嬉しいことです場所はこのへんお店の写真は

READ MORE

ゆで卵でまろやかに♪ポテトサラダでサンドイッチ

今日は久しぶりにパンを使った一品ですね玉子が入ったポテトサラダをバケットで挟んでみましたとってもまろやかな味で美味しかったですねー 【材料】2人分・ジャガイモ 400グラム・タマネギ 100グラム・玉子 2個・サラミ 30グラム・スライスチーズ 1枚・バケット 100

READ MORE

高さと色にびっくり!紫白菜入りハンバーガー

今日はハンバーガーを作ってみました紫白菜という変わったお野菜があったのでそれをレタス代わりに挟んで頂きますサニーレタスのようでもって柔らかくとても美味しく仕上がりましたよー 【材料】2人分・合挽き肉 150グラム・タマネギ 100グラム・玉子 1個・パン粉 大さ

READ MORE

香ばしさとフレッシュさが味わえる♪ベーコンとラディッシュのサンドイッチ

今日は久しぶりにパンを使った一品ですベーコンとラディッシュなどの野菜を挟んでサイドイッチで頂きます香ばしいベーコンと爽やかなラディッシュとの相性がよくとても美味しかったですね 【材料】2人分・バケット 150グラム・ベーコン塊り 100グラム・ラディッシュ 50

READ MORE

ボリュームたっぷり 肉汁たっぷり!ハンバーグサンドイッチ

今日はハンバーグを焼いてサンドイッチにしてみましたとってもジューシーに焼けたハンバーグとパンが絶妙な味わいでしたねいくらでも食べられてしまいそうな一品でした 【材料】2人分・合挽き肉 200グラム・タマネギ 100グラム・玉子 1/2個・パン粉 大さじ1・食パン 4

READ MORE

トマトパン粥

今日はちょっと珍しいパンを使ったお粥です 今回はクルミが入ったパンとベリーが入った甘い2種類のパンでやってみました これがまたいい甘さでとても美味しかったです

READ MORE

↑このページのトップヘ