気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

カテゴリ:洋食 > 主食(麺)

春菊のペペロンチーノ

今日は久しぶりにパスタにしてみました 春菊が安くいっぱい買えたのでこれを使ったペペロチーノですね ニンニクのいい香りと春菊の独特の香りがよく合っていて美味しかったですね

READ MORE

カラスミ風っぽいペペロンチーノ

今日はちょっと変わったパスタを作ってみました 石川県のお土産で「からせんじゅ」というカラスミみたいな感じのものを頂きました(ちょっと切っちゃってますけど・・) 味はかなりカラスミなのでオイル系のパスタには合うだろうと試してみました

READ MORE

シメジとベーコンのクリームパスタ

今日は久しぶりにパスタです 結構オーソドックスな具材のクリームパスタですよー ニンニクを入れたのがちょっと変わっているところかな 【材料】1人分 ・スパゲッティ 100グラム ・シメジ 100グラム ・ベーコン 30グラム ・ニンニク 1片 ・パセリ 適量 【調味料】

READ MORE

マッシュルームと豚バラ肉のクリームパスタ

今日は久しぶりにこってりと生クリームを使ったパスタです マッシュルームがたまたま買っていたのでちょっとオシャレにしてみましたよー 豚バラ肉との相性もよくてとても美味しかったですね 【材料】1人分 ・パスタ 100グラム ・マッシュルーム 50グラム ・豚バラ肉ス

READ MORE

豆乳トマトスープスパ

今日は久しぶりにパスタを使ってみました カッペリーニというかなり細いパスタでソースはスープのようにしてラーメンのように頂きます トマトの酸味を豆乳がまろやかにしてとっても食べやすかったですね 【材料】1人分 ・カッペリーニ 100グラム ・タマネギ 50グラム

READ MORE

↑このページのトップヘ