気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

カテゴリ:洋食 > 主食(麺)

コクがあって食べやすい!トマトとベーコンのクリームパスタ

今日はトマトとバジルのパスタを作ってみました生クリームでまったりとした味わいでとても美味しかったですねー食べやすくてペロっとたいらげてしまいました 【材料】2人分・スパゲッティ 150グラム・トマト 100グラム・バジル 10グラム・ベーコン 50グラム【調味料】

READ MORE

見た目よりもコクがある!塩鮭とトマトのオイルパスタ

今日はオイルベースのパスタを作ってみました塩鮭があったのでそちらを具にしてトマトと一緒に合わせました見た目よりもしっかりした味でとても美味しかったですね【材料】2人分・塩鮭 100グラム・トマト 150グラム・しし唐 50グラム・かいわれ菜 適量・スパゲッティ 1

READ MORE

まろやかな味わいといい食感♪牛肉とレンコンのクリームパスタ

今日はクリーム系のパスタを作ってみましたホワイトソースの要領でソースを作って絡めて頂きます牛肉が入っているのもちょっと変わっていてコクがあって美味しかったですね 【材料】2人分・スパゲッティ 200グラム・牛肉切り落とし 150グラム・タマネギ 150グラム・エリ

READ MORE

見た目よりも結構こってり!?自家製ベーコンと焼き野菜のパスタ

今日はオイルベースのパスタを作ってみました自家製のベーコンを使ってお野菜と一緒に頂きますシンプルながらもコクがあってとても美味しかったですねー 【材料】2人分・ベーコン 50グラム・アスパラガス 100グラム・カボチャ 70グラム・トマト 70グラム・ニンニク 1

READ MORE

冷たくてさっぱり☆ヨコワとトマトの冷製パスタ

今日は久しぶりにパスタを作ったみましたトマトとバジルをきかせてソースにヨコワをのせて頂きます冷たいパスタなのでまだまだ暑い時期にもぴったりですね 【材料】2人分・パスタ(フェデリーニ) 150グラム・トマト 150グラム・バジル 10枚・ヨコワ刺身用 70グラム【調

READ MORE

お野菜だけでもこんなに美味しい♪ナスとバジルのトマトソースパスタ

今日は久しぶりにパスタを作ってみましたナスをたっぷり使ったトマトソースですね夏らしいさっぱりとした一品となりました 【材料】2人分・ホールトマト 1缶・ニンニク 1片・ナス 200グラム・バジル 10枚・オクラ 4本・スパゲッティ 200グラム【調味料】・オリーブオ

READ MORE

↑このページのトップヘ