気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

カテゴリ:中華 > 主食(麺)

煮汁の残りをアレンジ♪坦々風きしめん

今日は昨日に作った煮物の煮汁があまりにも美味しかったのでこれは絶対、麺に合わせないともったいない!ということできしめんと合わせてみました玉子が入っていい感じでとても美味しかったですねこれは素晴らしい一品となりました【作り方】1.残った煮汁を煮詰めます2.

READ MORE

激辛だけど止まらない!汁なし坦々麺

今日は麺類を使った中華風な一品ですね テレビで見て食べたい!と思い立って作ってみました(笑 スープが無いので結構作りやすい上に絶品でした これは久しぶりの傑作ですねー      【材料】1人分 ・中華麺(乾燥) 100グラム ・豚ひき肉 70グラム ・ニンニク 1片 ・シ

READ MORE

鶏セセリのゴマラーメン

今日は鶏セセリを使ってゴマベースにしたスープでラーメンを作ってみました さすがに麺は市販のものですがスープは割と頑張ってみましたよー しっかりとしたゴマのコクが美味しい一品となりました

READ MORE

あっさり中華そば

今日は中華そばを使ってラーメンっぽい感じに仕上げてみました スープは炒めながら作る感じでなかなか面白い味でしたね 寒い時期には温まる一品となりました

READ MORE

坦々うどん

今日は練りゴマを使って坦々麺っぽいうどんを作ってみました スープは少なめでタレと絡めて食べるような感じですね これは最近では稀に見る傑作!ものすごい美味しかったです

READ MORE

↑このページのトップヘ