気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

カテゴリ:洋食 > 野菜

いい感じのこってり感♪茄子のソテーでわさび菜のサラダ

今日はナスをメインに据えたサラダですねオリーブオイルたっぷりで焼いたナスをドレッシングとして頂きますコクのあるナスとさっぱりしたお野菜が相性がよくてとても美味しかったですね 【材料】2人分・ナス 150グラム・わさび菜 100グラム・ミニトマト 6個・ニンニク 

READ MORE

ジャーマンポテトみたい!カレーフライドポテト&ベーコン

今日はちょっと変わったフライドポテトを作ってみましたベーコンと合わせることでジャーマンポテトみたいですねカレーの風味とベーコンの風味が相まってとても美味しかったです 【材料】2人分・ジャガイモ 350グラム・ベーコン塊 100グラム・トマト 適量・パセリ 適量

READ MORE

疲れた胃にもほっこりと♪大根とほうれん草のグラタン

今日はいきなり洋風な感じにしてみましたまたもや大根を焼くのですがグラタンとして頂きますまろやかな味が優しくてとても美味しかったですよー 【材料】2人分・大根 200グラム・ほうれん草 150グラム・ハム 50グラム・チーズ 40グラム・パセリ 適量【調味料】・バタ

READ MORE

お野菜だけでもコクがしっかり!根菜たっぷりトマト煮込み

今日は根菜をたっぷりとホールトマトで煮込んでみましたお野菜だけなのにしっかりとコクがあってとても美味しかったですね力強い味わいが感動的でしたねー 【材料】4人分・大根 400グラム・親芋 400グラム・ゴボウ 100グラム・ホールトマト 1缶・ニンニク 2片・鷹の爪

READ MORE

豚バラ肉と相性バッチリ♪アスパラガスの肉巻きソテー

今日はアスパラガスを使って簡単な一品ですね豚バラ肉のスライスを巻いてカリっと焼いてみましたカレー塩でちょっとスパイシーにするととっても美味しくなりましたよー 【材料】1人分・アスパラガス 70グラム・豚バラ肉スライス 50グラム【調味料】・塩 少々・コショウ

READ MORE

ホクホクの食感が嬉しい♪里芋とトマトのチーズ焼き

今日は里芋を使ってちょっとオシャレな一品ですじっくりと焼いてからチーズをのせてさらに焼きましたホクホクとした食感とチーズのコクがたまらない一品となりましたね 【材料】2人分・里芋 200グラム・トマト 50グラム・シュレッドチーズ 30グラム・パセリ 適量【調味

READ MORE

ヨーグルトをドレッシングに♪白菜でシーザーサラダ風

今日は白菜を使ってサラダを作ってみましたドレッシングはヨーグルトを使ってシーザーサラダみたいな感じさっぱりとしていてコクもあってとても美味しかったですよー 【材料】2人分・白菜 200グラム・ニンジン 50グラム・ピーマン 50グラム【調味料】・ヨーグルト 大さ

READ MORE

爽やかな香りにびっくり!青パパイヤとツナのミントサラダ

今日は青パパイヤというちょっと変わったお野菜を買ったのでサラダにしてみましたツナ缶とミントの葉を合わせた爽やかな味ですねとってもスカっとする味で美味しかったですよー 【材料】2人分・青パパイヤ 250グラム・ツナ缶 70グラム・ミントの葉 10グラム【調味料】・

READ MORE

珍しいお野菜でオシャレな一品♪たけのこ芋のグリル

今日はたけのこ芋という珍しい芋を買ったのでそれを使った一品ですね焼くとまるでバケットのような味でびっくりですね見た目は海老芋のようなので同じような味と思いきや一味違ってとても美味しかったですねちなみにこんな感じの芋ですね 【材料】2人分・たけのこ芋 1本・

READ MORE

肉厚なピーマンがとってもジューシー!ピーマンの肉詰め

今日は実家で肉厚のピーマンをもらったので肉詰めにしてみましたお肉だけでなくピーマンもジューシーなのでとても美味しかったですねこれならピーマン嫌いでもいけるかも!? 【材料】2人分・ピーマン 200グラム・合挽き肉 150グラム・タマネギ 150グラム・玉子 1個【

READ MORE

↑このページのトップヘ