気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

カテゴリ:洋食 > 野菜

ピリっとした香りがほんのり♪わさびマヨポテト

今日はジャガイモを使った一品ですねわさびと合わせてマヨネーズと和えて頂きますほんのりピリっと香る感じが食欲をそそりますよー  【材料】2人分・ジャガイモ 400グラム・キュウリ 150グラム 【調味料】・サラダ油 大さじ1・マヨネーズ 大さじ2・ヨーグルト 大さ

READ MORE

まるで果物のような甘さ♪パプリカ素麺

今日は大きなパプリカを買ったので丸ごと焼いて麺類みたいに食べてみましたじっくり焼いているので甘さがすごく出て美味しかったですねーまるで果物のようでした 【材料】2人分・パプリカ 350グラム・ディル 適量 【調味料】・塩 適量・コショウ 適量・オリーブオイル

READ MORE

濃厚な香りが食欲を刺激する♪フライドポテト パセリバター風味

今日は久しぶりにフライドポテトを作ってみました揚げた後に溶かしたバターと刻んだパセリで和えて食べやすく仕上げましたニンニクも効いたジャンキーな味で美味しかったですねー   【材料】2人分・ジャガイモ 300グラム・パセリ 40グラム・ニンニク 1/2片 【調味料

READ MORE

焼くだけで甘くて美味しい♪ミニキャロットのグリル

今日は小さい葉っぱつきのニンジンを安く買ったので焼いてみましたオーブンで焼くだけなんですがしっかりと甘さが出てとても美味しかったですねー葉っぱもサクっとした食感になって面白かったです   【材料】2人分・ニンジン 200グラム 【調味料】・塩 適量・コショウ

READ MORE

春のお野菜で爽やかに♪新タマネギと春キャベツの温サラダ

今日は春の食材を使ったサラダですね蒸し焼きにした新タマネギと春キャベツから甘さが引き出されて美味しかったですね爽やかな味わいでとても食べやすかったです   【材料】2人分・新タマネギ 100グラム・春キャベツ 100グラム・ミニトマト 4個・ニンニク 1片 【調

READ MORE

フレンチの前菜のように♪大根と鶏肉の白ワイン煮 セルクル仕立て

今日はフランス料理っぽい感じの一品ですねセルクルを使って立体感を出してみましたソースにもこだわって素晴らしい一品が出来ましたね 【材料】2人分・大根 200グラム・鶏モモ肉 100グラム・タマネギ 200グラム・ローリエ 2枚・ほうれん草 100グラム・ミディトマト 

READ MORE

チーズとバジルでいい組み合わせ!揚げポテトのイタリアンサラダ

今日は久しぶりにバジルを買ったので揚げたジャガイモとトマトと合わせてちょっとオシャレな一品にしてみましたクリームチーズを絡めているので味がしっかりしてとても美味しかったですね隠し味のシナモンでまた不思議な風味がプラスされたのもいいですね 【材料】2人分・

READ MORE

じっくり焼いて味わい深く♪お野菜たっぷりスパニッシュオムレツ

今日はお野菜をいっぱい使ったスパニッシュオムレツですねしっかり焼いて味わい深く仕上がりましたね野菜の甘さがしっかりと感じられてとても美味しかったですね 【材料】2人分・玉子 3個・マッシュルーム 100グラム・タマネギ 100グラム・アスパラガス 100グラム・ニ

READ MORE

とろみをつけた牛乳で煮込む!大根のクリーム煮込み

今日はよく作る焼いた大根の煮物ですねいつも同じような味付けなのでちょっと趣向を凝らして牛乳で煮込んでみましたまろやかな味わいに甘くなった大根がとても合いますね 【材料】2人分・大根 450グラム・ニンニク 1片・牛乳 200ml【調味料】・サラダ油 大さじ2・塩 

READ MORE

オレガノの香りがアクセント!揚げ里芋の練り胡麻ソース和え

今日は里芋を使ってちょっと変わった一品ですねじっくり揚げてホクホクにしてから練り胡麻に絡めてみましたそしてオレガノを効かせて洋風に仕上げます食べたことにない味わいでとっても美味しかったですよー 【材料】2人分・里芋 400グラム(皮を剥いた状態)・刻みネギ 適

READ MORE

↑このページのトップヘ