気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

カテゴリ:洋食 >

意外なもので煮込んでみます!鰤の赤ワイン煮

今日は脂のあまりのっていない鰤があったのでふっくらさせるために煮込んでみましたただ煮込むベースば赤ワインというのがちょっと変わっていますね煮詰まったワインはかなり強い酸味があるのですが、これがまたいい味わいで美味しかったですねー【材料】2人分・鰤切り身 2

READ MORE

魚のダシが後引く美味しさ♪レッドフィッシュカレー

今日は赤魚が冷凍庫に眠っていたのでカレーにしてみました魚のダシがしっかりと出たいい味のカレーになりましたねじっくり煮込んでいるのでスパイシーながらも味わい深くてとても美味しかったですね 【材料】2人分・赤魚 200グラム・タマネギ 200グラム・トマト 200グラ

READ MORE

いろんな味わいが複雑に絡む♪揚げ鯖とリンゴのビネガー和え

今日は鯖とリンゴを揚げて作るちょっと変わった一品ですね煮詰めたワインビネガーと和えることで甘くてとても美味しく仕上がりました揚げたリンゴと鯖の相性が抜群でしたね 【材料】2人分・鯖切り身 150グラム・リンゴ 150グラム・イタリアンパセリ 適量 【調味料】・

READ MORE

簡単に出来てオシャレに♪スズキのアクアパッツァ

今日はスズキを丸ごと一匹安く買えたのでアクアパッツァにしてみました簡単な調理法ですがしっかりし味わい深くで美味しかったですねースズキの身離れもよくペロっと頂けました  【材料】2人分・スズキ 400グラム・ミニトマト 10個・マッシュルーム 100グラム・スナッ

READ MORE

手間隙かけた絶品の一品!燻製オイルサーディン

今日はイワシを使って凝った一品ですねーしっかり干してから燻製にした上にオイルで煮てみましたさすが手間がかかっているだけあって絶品の一言でしたねー 【材料・調味料】2人分・イワシ 6匹・塩水(3%) 適量・ローリエ 2枚・サラダ油 適量 【作り方】1.イワシ(6匹

READ MORE

高さがいい感じ♪鯵のソテーと焼き野菜のタワー仕立て

今日は鯵とお野菜でちょっとオシャレな一品ですね作り方や味付けはとってもシンプルですがいい味になって美味しかったですねーお野菜もしっかり取れてバランスもいい感じです  【材料】1人分・鯵切り身 70グラム・ズッキーニ 50グラム・カボチャ 50グラム・トマト 50

READ MORE

爽やかな酸味が食欲をそそる♪小鯵のエスカベッシュ

今日は小さい味をいっぱい買ったのでエスカベッシュにしてみました要は洋風の南蛮漬けですねしっかりとした酸味に味にしっかりとした味わいがとても美味しかったですね 【材料】2人分・小鯵 5匹・菜の花 100グラム・トマト 100グラム【調味料】鯵・塩 少々・コショウ 

READ MORE

たまにはマグロを焼いてみよう!ツナとトマトのチーズ焼き

今日はマグロをトースターでチーズと一緒に焼いてみました刺身で食べるのとはまた違った食感でとても美味しかったですねまるで鶏肉のようで親しみやすかったですよー 【材料】2人分・マグロ 200グラム・トマト 100グラム・ピーマン 50グラム・シュレッドチーズ 30グラ

READ MORE

シンプルながらも味わい深い☆鰆のアクアパッツァ

今日は鰆を使ってアクアパッツァを作ってみましたあっさりしているようでしっかりとした味わいになってとても美味しかったですね鰆は読んで字のごとくで、春の訪れを感じさせてくれますね 【材料】2人分・鰆切り身 250グラム・タマネギ 100グラム・ミニトマト 7個・ニン

READ MORE

結構珍しい組み合わせ!?スモークサーモンとキュウリのピーナッツ和え

今日はスモークサーモンがあったのでキュウリと合わせた変わった一品ですね砕いたピーナッツと和えることでまろやかにしてみました燻製の香りとナッツ香りがよく合っていてとても美味しかったですよー 【材料】2人分・スモークサーモン 100グラム・キュウリ 100グラム・

READ MORE

↑このページのトップヘ