気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

カテゴリ:洋食 > 鶏肉

お安くオシャレに♪鶏むね肉とピーマンのアクアパッツァ

今日は鶏の胸肉を使ってさっぱりした一品ですねニンニクと白ワインをきかせて蒸し焼きにするアクアパッツァです魚介で作ることが多いですが鶏胸肉でもとても美味しくできましたね 【材料】2人分・鶏胸肉 300グラム・ピーマン 150グラム・ミニトマト 10個・ニンニク 2片

READ MORE

ふっくらサクサク♪鶏むね肉のスパイスフリッター

今日は鶏むね肉を使った揚げ物を作ってみました玉子がたっぷりの衣をつけてサクサクフワフワに揚げてみますスパイスの香りが効いた味わいでとても美味しかったですね  【材料】2人分・鶏むね肉 250グラム・ニンニク 1/2片・ショウガ 5グラム・玉子 1個・イタリアンパ

READ MORE

こってりおつまみ!揚げ鶏団子のチーズ焼き

今日は鶏のミンチを使った揚げ団子ですね揚げてからチーズをのせて焼くこってりな一品ですボリュームがあってとても美味しく頂けましたねー 【材料】2人分・鶏ミンチ肉 200グラム・タマネギ 100グラム・シュレッドチーズ 30グラム・乾燥パセリ 適量 【調味料】・塩 

READ MORE

見た目がちょっと面白い♪鶏ハムの螺旋階段

今日は鶏ハムを変わった感じで盛り付けてみました串に刺して螺旋状に高く積み上げます味ももちろん美味しいですが見た目にもいいインパクトがありましたねー 【材料】2人分・鶏むね肉 300グラム・ニンニク 1片・ミニトマト 1個・ベビーリーフ 50グラム【調味料】 ・塩

READ MORE

甘酸っぱい複雑なお味♪鶏ハムのぶどう漬けとワサビ菜のサラダ

今日は鶏ムネ肉を使ったハムを作ってみましたただ出来上がったハムにもう一工夫でぶどうジュースに漬け込みますほのかな香りと甘さがまた不思議な味わいでとても美味しかったですよー 【材料】2人分・鶏ムネ肉 300グラム・ワサビ菜 100グラム【調味料】鶏ハム・塩 小さ

READ MORE

衣にちょっと一工夫♪鶏ムネ肉のスパイシー唐揚

今日は昨日に続いてまた唐揚ですね(^^;鶏ムネ肉をじっくり上げてカリっとさせてみました衣がスパイシーなのがまた食欲をそそりますね 【材料】2人分・鶏ムネ肉 250グラム・ニンニク 1片・乾燥オレガノ 適量・ディル 適量【調味料】唐揚・白ワイン 大さじ1・塩 小さじ

READ MORE

生クリームでまろやかに♪鶏モモ肉のトマトカレー煮込み

今日は久しぶりにカレー的なものを作ってみました!お野菜をじっくり焼いて甘さを出してからさっと煮ます生クリームでまろやかさが出るのでとっても食べやすく美味しかったですね 【材料】2人分・鶏モモ肉 100グラム・タマネギ 200グラム・ニンジン 100グラム・トマト 

READ MORE

鶏ムネ肉を高級感溢れる一品に!スモークチキン

今日は鶏ムネ肉を燻製にしてみましたササミとかは多いですが、さらに安い胸肉で節約です(笑時間はかかりますがさすがというほど美味しく出来ましたね 【材料】2人分・鶏ムネ肉 350グラム・バケット 適量・ミニトマト 適量・レタス 適量【調味料】・塩 小さじ1/2・砂糖

READ MORE

爽やかな香りが食欲をそそる!鶏ササミのバジルカツレツ

今日は鶏ササミで簡単なカツレツですね衣にバジルをいっぱい入れて香り高く仕上げてみましたさっぱりしたソースで美味しく頂けましたね 【材料】2人分・鶏ササミ 250グラム・ミディトマト 3個・パン粉 ・乾燥ジバル パン粉3:バジル1 の割合【調味料】鶏ササミ・塩 適

READ MORE

マスタードがいいアクセントに!鶏ムネ肉とさつま芋の粒マスタード炒め

今日はさつま芋と鶏ムネ肉を使った炒め物です味付けに悩んでいたところ妻からのアドバイスで完成しました!粒マスタードを味をつけるちょっと変わった感じでとても美味しかったですね 【材料】2人分・鶏ムネ肉 300グラム・さつま芋 200グラム・タマネギ 200グラム・ニン

READ MORE

↑このページのトップヘ