気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

カテゴリ:洋食 > 豚肉

親しみやすくて食べやすい!酢豚風にオーロラソース炒め

今日は豚肉を使って酢豚っぽい一品ですね作り方は酢豚っぽいですが味はオーロラソースでケチャップ風味とても親しみのある味でとても美味しかったですよー 【材料】2人分・豚ロース肉 200グラム・タマネギ 100グラム・ピーマン 50グラム・ニンジン 30グラム【調味料】

READ MORE

塊のまま豪快に!豚もも肉のトマト煮込み

今日は豚肉の塊をトマト風味で煮込んでみました猛烈な時間はかかりますが柔らかくなって味も染み込んで絶品でしたね大きさの割にはペロっと食べられちゃいました 【材料】2人分・豚モモ肉塊 700グラム・タマネギ 200グラム・セロリ 100グラム・ニンニク 2片・ローズマ

READ MORE

甘酸っぱさがクセになる!?豚肉とリンゴのグリル

今日はリンゴがいっぱいあったのでそれを使った一品を豚肉と一緒にオーブンで焼くというちょっと変わったものですね甘酸っぱい味と豚肉が不思議とマッチしてとても美味しかったですよー 【材料】2人分・豚肉(とんかつ用) 250グラム・リンゴ 1/2個・ルッコラ 適量【調

READ MORE

こってり感でご飯が進む!豚トロのニンニク焼き

今日は豚トロを買ったのでシンプルに焼いてみましたニンニクを利かせてちょっと漬け込むことで味が染み込んでまた美味しかったですねーお酒にもご飯にもいけますね! 【材料】1人分・豚トロ 150グラム・ニンニク 1片・わさび菜 適量・ミニトマト 適量【調味料】・塩 

READ MORE

爽やかなソースで頂く♪ポークソテー キウイ&ミントソース

今日は厚めの豚肉でソテーを作ってみましたソースが変わっておりましてミントの葉が入っていますキウイと合わせることで爽やかな味わいになりコクのある豚肉との相性抜群でしたね 【材料】2人分・豚肩ロース肉ステーキ用 250グラム・アスパラガス 200グラム・ニンニク 1

READ MORE

彩りも香りも華やか♪豚肉とパプリカのバジル炒め

今日は久しぶりに炒め物ですねちょっと彩りが豊かなものを使ってみました味も香りも華やかでとても美味しかったですね 【材料】1人分・豚肉切り落とし 100グラム・パプリカ 1個・バジル 10枚・ニンニク 1片【調味料】・オリーブオイル 大さじ1・塩 2つまみ・コショウ

READ MORE

見た目にもインパクト抜群!豚肉の棒ヘレカツ

今日は豪快に豚ヒレ肉を塊のままカツにしてみました棒状のトンカツはお店でしかないない見ないので楽しいですねーお味もあっさりとしていてとても美味しかったです 【材料】2人分・豚ヒレ肉塊 300グラム・玉子 1/2個・キャベツ 適量【調味料】・塩 少々・コショウ 少々

READ MORE

ほぼオーブンで焼くだけ!豚肩ロースと夏野菜の丸ごとロースト

今日は豚肉の塊をじっくりと焼いてみました一緒にお野菜も焼いて甘さを引き出しますシンプルながらも味わい深い一品となりましたね 【材料】2人分・豚肩ロース塊 250グラム・トマト 1個・万願寺唐辛子 2本・粉チーズ 20グラム【調味料】・塩 適量・コショウ 適量【作

READ MORE

彩り豊かなソースが決め手!豚ひき肉のソーセージ風 パプリカソース添え

今日は豚肉をソーセージのように丸めて頂く一品です パプリカをソースにしてちょっとオシャレに仕上げてみました 甘いパプリカのソースとマッチしてとても美味しかったですね    【材料】2人分 ・豚肉切り落とし 200グラム ・ニンニク 少々 ・セージ 10グラム ・パプリ

READ MORE

自家製ベーコン♪それを挟んでハンバーガーに!

今日は自家製のベーコンを作ってみましたかなり時間はかかりますがとても美味しく大満足な出来でしたねハンバーガーにして頂くともうたまりません! 【材料】作りやすい分量・豚バラ肉塊 450グラム・ハンバーガー用バンズ 適量【調味料】・塩 9グラム・砂糖 9グラム【作

READ MORE

↑このページのトップヘ