気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

カテゴリ:洋食 > 牛肉

果物でこんなに柔らかく♪牛バラ肉のローストビーフ キウイソース

今日は牛バラ肉の塊を使った一品です牛バラ肉は塊となると固いので煮込み料理にするのが一般的ですがあえて焼いてみましたキウイに漬け込むことで柔らかくし、焼いても食べやすくなってるんですなー 【材料】2人分・牛バラ肉塊 250グラム・キウイ 2個【調味料】牛肉・塩 

READ MORE

分厚さが命!牛肩ロース肉のレアステーキ

今日はかなり分厚めの牛肉のステーキです 以前に我が家で宴会をした際に食べた味が忘れられずまた買ってしまいました(笑 この「これぞ肉!!」って感じが最高ですねー     【材料】2人分 ・牛肩ロース肉 300グラム ・ニンニク 1片   【調味料】 ・塩 少々 ・コショウ

READ MORE

ハンバーグつくね

今日は合びき肉を使ったハンバーグをつくねっぽくしてみました 小さめにまとめたひき肉を串に刺してやきます 食べやすい上に見た目にも面白い一品となりましたね

READ MORE

牛スジカレー

今日はとっても手間のかかる一品です 牛スジが安く大量に買えたのでカレーを作ってみました 小麦粉でとろみをつける欧風のカレーでとても美味しくできましたね

READ MORE

オリーブハーブハンバーグ

今日はオリーブを大量消費したくてハンバーグに入れてみました ハーブもしっかりと入れたので独特の香りで美味しかったですね 切るとこんな感じ トマトをのせてオーブンで焼いてみたりとなかなかオシャレな一品となりました

READ MORE

牛すじ肉のトマト煮込み

今日は牛すじが安かったので思わず買ってしまいました トマトもいっぱいあったので一緒にじっくりと煮込んでみましたよー 柔らかい牛すじにトマトのフレッシュ感がよく合う一品でした

READ MORE

↑このページのトップヘ