気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

カテゴリ:洋食 > 牛肉

春らしいお野菜で一品♪芽キャベツのミートローフ

今日は芽キャベツがあったのでミートローフの中に入れてみました断面からちょっと見えていい感じになりましたね優しくて甘い味わいがミートローフと相性がよくてとても美味しかったですよー  【材料】2人分・芽キャベツ 100グラム・合挽き肉 150グラム・タマネギ 100グ

READ MORE

じっくり煮込んで甘さが際立つ♪ミートボールのトマト煮込み

今日はミートボール作ってからホールトマトで煮込んでみましたじっこり煮込むことでミートボールがフワっとしてとても美味しかったですよーご飯にもお酒にも合う一品でした 【材料】2人分ミートボール・合挽き肉 200グラム・タマネギ 200グラム・玉子 1個・パン粉 大さ

READ MORE

お酒の香りが不思議な感じ♪牛肉の炒め物 酒粕風味

今日は牛肉の切り落としでちょっと変わった炒め物です味付けのベースに酒粕と赤ワインを使ってみましたこれが意外と合っていてとても美味しかったですよー 【材料】2人分・牛肉切り落とし 150グラム・ズッキーニ 100グラム・ミニトマト 4個・酒粕 20グラム【調味料】・

READ MORE

安いお肉でも大満足!牛肉のミルフィーユカツ

今日は牛肉の切り落としを使ってカツを作ってみましたミルフィーユカツってヤツですねこれなら安いお肉でもちょっと贅沢な感じになりますね 手間は多少かかりますが柔らかくてものすごい美味しかったですよー 【材料】2人分・牛肉切り落とし 250グラム衣・玉子 1/2・小

READ MORE

じっくり煮込んで味わい深く♪ビーフシチュー

今日はビーフシチューを出来るだけ手作りで作ってみましたさすがにデミグラスソースは市販のものを使いましたが後は頑張ってみましたよーさすがに時間はかかりますが絶品の一言でしたね! 【材料】4人分・牛バラ肉角切り 500グラム・タマネギ 300グラム・ニンジン 200グ

READ MORE

低音で焼いてしっとりと♪ローストビーフ ニンニクソース

今日は久しぶりにローストビーフを作ってみましたソースはニンニクとしろワインであっさりとした色合いですねこのソースがお肉と相性ばっちりでとても美味しく出来ましたね 【材料】2人分・牛もも肉塊り 250グラム・乾燥オレガノ 小さじ1/3・乾燥タイム 小さじ1/3・ニン

READ MORE

お野菜もいっぱい食べましょう♪牛ステーキのサラダ仕立

今日は牛肉のステーキをアレンジしてみましたお野菜と一緒に食べることで栄養バランスもよくなりますコクのあるお肉とお野菜がマッチしてとても美味しかったですね 【材料】2人分・牛ステーキ肉 150グラム・ベビーリーフ 50グラム・ミニトマト 100グラム・ニンニク 1片

READ MORE

まるでソーセージ!?燻製卵のミートローフ

今日は結構大変な一品を作ってみました燻製にした卵を入れたミートローフですね燻製のいい香りがまるでソーセージのようでとても美味しかったですね 【材料】2人分・玉子 3個・合挽き肉 250グラム・タマネギ 100グラム・パン粉 大さじ1・牛乳 大さじ2【調味料】ミート

READ MORE

分厚いトマトで豪快に!トマトチーズハンバーグ

今日はハンバーグを作ってみました分厚く切ったトマトも一緒に焼いてのせてみましたよートロっとしたチーズとトマトで食欲をそそりますね 【材料】2人分・合挽き肉 250グラム・タマネギ 100グラム・パン粉 大さじ1・牛乳 大さじ1・トマト 150グラム・シュレッドチーズ

READ MORE

さっぱりしたお味で食べやすい!牛すじトマトカレー

今日は大量の牛スジを買ったのでカレーにしてみましたトマトの風味をかなり強めにしてさっぱり頂けますねカレー粉から作るので大変ですがとても美味しく出来ました 【材料】5~6人分・牛すじ肉 1キロ・ホールトマト 2缶・タマネギ 400グラム・セロリ 100グラム・ニン

READ MORE

↑このページのトップヘ