気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

カテゴリ:洋食 > 主食(ご飯)

意外な組み合わせだけとまとまってる!鶏肉と練りゴマの豆腐カレー

今日は変わった組み合わせでカレーを作ってみましたカレー粉から作るカレーはトマトをベースにすることが多いのですがこれは豆腐を使ってみましたしかもエノキも一緒にペーストにすることで旨みをプラスですね変わった作り方ですが味は驚くほどにしっかりとカレーでしたね(笑

READ MORE

変わった組み合わせだけど食欲をそそる!紅しょうがカレー炒飯

今日は久しぶりにチャーハンを作ってみましたといってもちょっと変り種ということでカレーと紅ショウガが中心ですね何ともいい味わいでとっても美味しかったですよー 【材料】2人分・ご飯 350グラム・タマネギ 100グラム・合挽き肉 50グラム・レタス 50グラム・紅ショ

READ MORE

ハーブの香りで不思議なお味♪むかごとセージのピラフ

今日は久しぶりにご飯ものですねむかごが余っていたのでご飯と一緒に炊き込んじゃいました豚肉が入っているので相性の良いセージを入れた変わった風味にしておりますしっかりとした味わいですが口当たりは優しくて美味しかったですよー 【材料】2人分・米 2合・むかご 10

READ MORE

独特の香りがクセになる♪スモークベーコンとえんどう豆のピラフ

今日はベーコンとえんどう豆でピラフを作ってみましたベーコンは自家製のスモークベーコンなので強烈な香りでしたねこれがご飯に移ってもうたまらん一品となりましたむ【材料】2人分・米 2合・スモークベーコン 150グラム・タマネギ 100グラム・ニンジン 70グラム・塩え

READ MORE

手間暇かけた全力の一品!牛バラ肉の欧風カレー

今日は大作ですね牛肉のバラ肉が安く買えたので全部使ってカレーにしてみましたタマネギをしっかり炒めたものをベースにした欧風のカレーです甘さの中にとっかりとした辛みもあって本格的な一品となりましたね 【材料】5人分・牛バラ肉塊 600グラム・タマネギ 600グラム

READ MORE

まるでハッシュドビーフみたい!煮込みハンバーグライス

今日は小さいハンバーグを作ってご飯にかけてみましたトマトベースでしっかり煮込んだハンバーグはコクがありとても美味しかったですね意外とお野菜もいっぱいなのもポイント 【材料】2人分ハンバーグ・合挽き肉 250グラム・タマネギ 70グラム・玉子 1個・パン粉 大さ

READ MORE

カレー粉から作る♪豚バラ肉のあっさりカレー

今日はルーを使わないカレーを作ってみました多少の手間はかかりますが、割と簡単には出来ますねあっさりとしたカレーでペロっと食べられますよー 【材料】2人分・豚バラ肉(焼肉用) 200グラム・タマネギ 150グラム・ナス 70グラム・トマト 100グラム・ニンニク 1片

READ MORE

魚介のダシがアクセント!タコとピーマンのバターライス

今日はタコとピーマンというちょっと変わった組み合わせのご飯ですタコのだしとバターがよくマッチしてとても美味しかったですねピーマンの香りがまたピラフっぽさをより強調しておりました 【材料】2人分・タコ 100グラム・ピーマン 70グラム・ニンニク 1/2片・ご飯 2

READ MORE

朝ごはんにはぴったり!ベーコンエッグアボカド丼

今日は朝食にご飯ものを頂きましたアボカドをご飯にのせて自家製のベーコンを添えた目玉焼きと頂きますもう間違いない美味しさでガツガツ食べてしまいましたね 【材料】1人分・ベーコン 50グラム・アボカド 1個・ミニトマト 70グラム・玉子 1個・ご飯 適量【調味料】

READ MORE

ケチャップで簡単♪お手軽キーマカレー

今日は久しぶりにカレーを作ってみました牛ひき肉を使って簡単に出来るキーマカレーですケチャップを入れることで時間短縮で美味しく出来ました! 【材料】2人分・牛ひき肉 250グラム・タマネギ 100グラム・ニンニク 1片・ショウガ 10グラム・トマト 150グラム・アボカ

READ MORE

↑このページのトップヘ