気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

カテゴリ:中華 > 主食(ご飯)

翌日のお刺身にいいかも♪中華風 鯵のたたき丼

今日は刺身用の鯵を使ってたたき丼を作ってみました鮮度抜群のものよりも残ったお刺身用を使うといいかもですねというのも味付けはかなりこってりなので、新鮮なものだともったいないかも  【材料】2人分・鯵(刺身用) 1匹・ご飯 1合分・白ゴマ 小さじ1・紫蘇の葉 6枚

READ MORE

鶏ムネ肉でスパイスご飯

今日は鶏ムネ肉を使ってタコライスっぽいものを作ってみました スパイシーな味付けの鶏肉とご飯の相性が抜群ですね 何気にお野菜もいっぱいとれて栄養バランス的にもいい感じになりました

READ MORE

豚玉ご飯

今日はシンプルでがっつりご飯ものです 豚肉と玉子をバーっと炒めてご飯にガーっとのせるだけ 初めて使ったラードがしっかりとした味付けになりご飯が進みましたねー

READ MORE

小松菜と牛肉のピリ辛丼

今日はご飯ものでがっつりです ご飯の上にピリ辛に炒めた牛肉とごま油で和えた小松菜をのせました お野菜もなかなかしっかりとれる一品となりました 【材料】2人分 ・牛肉切り落とし 250グラム ・ニンニク 2片 ・小松菜 150グラム ・ご飯 300グラム×2 ・紅ショウガ

READ MORE

↑このページのトップヘ