気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

カテゴリ:中華 > 鶏肉

辛いけど旨味しっかり!鶏手羽元の激辛南蛮漬け

今日は鶏手羽元を開いたものがあったので南蛮漬けにしてみました豆板醤をしっかりと入れた激辛仕立てですねかなり辛いですがいい味わいでとても美味しく出来ました【材料】2人分・鶏手羽元開き 200グラム・タマネギ 50グラム・ニンジン 50グラム・ピーマン 適量【調味料

READ MORE

ボリュームたっぷりでもヘルシー♪エスニック風 春雨チキン

今日は春雨と鶏ムネ肉を一緒に合わせてみましたしっとりとした茹でた鶏肉とナンプラーの香る春雨がとてもいい相性ですほんのり酸味のある味わいでちょっと異国な気分が味わえましたね【材料】2人分・鶏ムネ肉 350グラム・乾燥春雨 50グラム・シイタケ 50グラム・ピーマン

READ MORE

ジューシーで旨味たっぷり!茹で鶏のネギ塩だれ

今日は鶏もも肉を茹でてジューシーに仕上げる一品ですねレモングラスでエスニック風な感じですがとても食べやすかったですさっぱりとした鶏肉コクのあるネギ塩だれが相性抜群で美味しかったですよー 【材料】2人分・鶏もも肉 250グラム・レモングラス 30グラム・ネギ 30

READ MORE

あっさりしつつもコクがある!鶏むね肉と野菜の練りごま炒め

今日は鶏ムネ肉を使った炒め物ですね練りゴマを味のベースにしてこってり仕上げてみましたいろてろ野菜も入っているのでいいバランスで美味しかったですよー 【材料】2人分・鶏ムネ肉 250グラム・ナス 70グラム・ピーマン 50グラム・ミニトマト 4個【調味料】 ・サラ

READ MORE

さっぱりしながら食べ応え十分!鶏ムネ肉の油淋鶏風

今日は鶏ムネ肉で一品を作ってみました唐揚にするのですが甘酸っぱいタレで油淋鶏のようにしてみました揚げ物ですがさっぱり頂けてとても美味しかったですよー 【材料】2人分・鶏ムネ肉 300グラム・青ネギ 20グラム・ショウガ 20グラム・チンゲン菜 200グラム【調味料

READ MORE

辛さと苦さが大人の味♪鶏ムネ肉とゴーヤの辛味和え

今日は鶏ムネ肉とゴーヤを使った夏らしい一品です豆板醤でしっかり辛く、ゴーヤの苦味も活きる大人の味ですね後引く美味しさでついついペロっと食べちゃいますね 【材料】2人分・鶏ムネ肉 250グラム・ゴーヤ 1/2本・しめじ 100グラム【調味料】・豆板醤 小さじ1・醤油 

READ MORE

ルー無しでも意外と簡単に出来る!中華風スープカレー

今日は人生初のスープカレーですお店では無く自作ですがたぶんこれならスープカレーと言ってもいいでしょう!かなり辛いですがしっかりとしたコクがありもの凄く美味しかったですね【材料】2人分・鶏手羽元 450グラム・干し椎茸 20グラム・ニンニク 2片・ショウガ 20グ

READ MORE

これなら食べられる!鶏レバーのカレー煮

今日は鶏レバーが安く買えたので一品です妻がレバーが苦手なので香りの強いカレー粉と合わせると食べやすくなるかなと思ってやってみました見事に予想通りで美味しいと言ってそこそこ食べてくれました大成功です! 【材料】2人分・鶏レバー 250グラム・ニンニク 2片・シ

READ MORE

↑このページのトップヘ