気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

カテゴリ: 洋食

カリカリでこってり♪チーズ焼きおにぎり

今日は洋風の焼きおにぎりを作ってみましたチーズをたっぷりと絡めてカリカリに焼き上げますセロリの効いたご飯と相性抜群で美味しかったですよー【材料】2人分・ご飯 400グラム・セロリの葉 30グラム・シュレッドチーズ 40グラム・ミニトマト 5個・ズッキーニ 40グラ

READ MORE

意外なもので煮込んでみます!鰤の赤ワイン煮

今日は脂のあまりのっていない鰤があったのでふっくらさせるために煮込んでみましたただ煮込むベースば赤ワインというのがちょっと変わっていますね煮詰まったワインはかなり強い酸味があるのですが、これがまたいい味わいで美味しかったですねー【材料】2人分・鰤切り身 2

READ MORE

変わったお皿でちょっと一品♪チーズのせ目玉焼き

今日はちょっといい感じのお皿を買ったのでそれを生かすため目玉焼きにしてみましたスライスチーズをのせていい味わいになりましたねちなみにお皿はこんな感じですテフロン加工がされてそうで油を塗って焼いたらペロっと剥がれそう!と思っての目玉焼きです(笑 【材料】2人

READ MORE

ニンニクと磯の香りが強烈!サザエのアヒージョ

今日はサザエを安く買ったのでアヒージョにしてみました磯の香りとニンニクの香りが強烈でしたねそれがまた相性がよくてとても美味しかったですね 【材料】2人分・サザエ(殻つき) 400グラム・ニンニク 2片・ミニトマト 6個・イタリアンパセリ 適量・食パン 適量【調

READ MORE

スパイシーな香りが食欲をそそる♪ソースカレーチャーハン

今日は簡単にチャーハンを作ってみましたカレー粉とウスターソースでしっかりとした味をつけて頂きます食べてみると不思議と馴染みのある味でとても美味しかったですね 【材料】2人分・ご飯 400グラム・タマネギ 150グラム・サラミ 20グラム・キャベツ 50グラム【調味

READ MORE

魚のダシが後引く美味しさ♪レッドフィッシュカレー

今日は赤魚が冷凍庫に眠っていたのでカレーにしてみました魚のダシがしっかりと出たいい味のカレーになりましたねじっくり煮込んでいるのでスパイシーながらも味わい深くてとても美味しかったですね 【材料】2人分・赤魚 200グラム・タマネギ 200グラム・トマト 200グラ

READ MORE

いろんな味わいが複雑に絡む♪揚げ鯖とリンゴのビネガー和え

今日は鯖とリンゴを揚げて作るちょっと変わった一品ですね煮詰めたワインビネガーと和えることで甘くてとても美味しく仕上がりました揚げたリンゴと鯖の相性が抜群でしたね 【材料】2人分・鯖切り身 150グラム・リンゴ 150グラム・イタリアンパセリ 適量 【調味料】・

READ MORE

ヘルシーだけど食べ応え十分!豚肉のキャベツ巻きソテー

今日は薄切りの豚肉でキャベツを巻いてみましたきゃべつの甘みがしっかりと出てとても美味しかったですねーほんのりカレー風味なのもまたいい感じでした 【材料】2人分・豚肉薄切り 200グラム・キャベツ 100グラム・ミニトマト 8個 【調味料】・塩 適量・コショウ 適

READ MORE

こってりおつまみ!揚げ鶏団子のチーズ焼き

今日は鶏のミンチを使った揚げ団子ですね揚げてからチーズをのせて焼くこってりな一品ですボリュームがあってとても美味しく頂けましたねー 【材料】2人分・鶏ミンチ肉 200グラム・タマネギ 100グラム・シュレッドチーズ 30グラム・乾燥パセリ 適量 【調味料】・塩 

READ MORE

変わった見た目のカレーに挑戦!イカ飯のイカ墨カレー

今日はほどよい大きさのスルメイカがあったのでイカ飯にしてみましたただのイカ飯ではなくカレーで煮込むイカ飯ですよースパイシーな味わいにイカとイカ墨の濃厚味わいが合わさって美味しかったですね  【材料】2人分・スルメイカ(小ぶりのもの) 450グラム・米 1/2合

READ MORE

↑このページのトップヘ