気まま料理で レシピとか

日々思いついた料理を作って載せてます ちょっと凝ったものからお手軽なものまで たまにツーリングとかも載せちゃいます 2016/1 娘が生まれました! その関係の記事も載せていきたいと思います

カテゴリ: 洋食

たまにはマグロを焼いてみよう!ツナとトマトのチーズ焼き

今日はマグロをトースターでチーズと一緒に焼いてみました刺身で食べるのとはまた違った食感でとても美味しかったですねまるで鶏肉のようで親しみやすかったですよー 【材料】2人分・マグロ 200グラム・トマト 100グラム・ピーマン 50グラム・シュレッドチーズ 30グラ

READ MORE

コクがあって食べやすい!トマトとベーコンのクリームパスタ

今日はトマトとバジルのパスタを作ってみました生クリームでまったりとした味わいでとても美味しかったですねー食べやすくてペロっとたいらげてしまいました 【材料】2人分・スパゲッティ 150グラム・トマト 100グラム・バジル 10グラム・ベーコン 50グラム【調味料】

READ MORE

フレンチの前菜のように♪大根と鶏肉の白ワイン煮 セルクル仕立て

今日はフランス料理っぽい感じの一品ですねセルクルを使って立体感を出してみましたソースにもこだわって素晴らしい一品が出来ましたね 【材料】2人分・大根 200グラム・鶏モモ肉 100グラム・タマネギ 200グラム・ローリエ 2枚・ほうれん草 100グラム・ミディトマト 

READ MORE

じっくり煮込んで甘さが際立つ♪ミートボールのトマト煮込み

今日はミートボール作ってからホールトマトで煮込んでみましたじっこり煮込むことでミートボールがフワっとしてとても美味しかったですよーご飯にもお酒にも合う一品でした 【材料】2人分ミートボール・合挽き肉 200グラム・タマネギ 200グラム・玉子 1個・パン粉 大さ

READ MORE

お酒の香りが不思議な感じ♪牛肉の炒め物 酒粕風味

今日は牛肉の切り落としでちょっと変わった炒め物です味付けのベースに酒粕と赤ワインを使ってみましたこれが意外と合っていてとても美味しかったですよー 【材料】2人分・牛肉切り落とし 150グラム・ズッキーニ 100グラム・ミニトマト 4個・酒粕 20グラム【調味料】・

READ MORE

朝から食べ応え十分!牛ステーキサンドイッチ

今日は牛肉のステーキを挟んだサンドイッチを作ってみましたがっつりボリュームがあってとても美味しかったですね朝から元気が出そうです 【材料】2人分・牛ステーキ肉 100グラム・トマト 50グラム・サニーレタス 2枚・ニンニク 1片・食パン5枚切り 2枚【調味料】・塩

READ MORE

親しみやすくて食べやすい!酢豚風にオーロラソース炒め

今日は豚肉を使って酢豚っぽい一品ですね作り方は酢豚っぽいですが味はオーロラソースでケチャップ風味とても親しみのある味でとても美味しかったですよー 【材料】2人分・豚ロース肉 200グラム・タマネギ 100グラム・ピーマン 50グラム・ニンジン 30グラム【調味料】

READ MORE

シンプルながらも味わい深い☆鰆のアクアパッツァ

今日は鰆を使ってアクアパッツァを作ってみましたあっさりしているようでしっかりとした味わいになってとても美味しかったですね鰆は読んで字のごとくで、春の訪れを感じさせてくれますね 【材料】2人分・鰆切り身 250グラム・タマネギ 100グラム・ミニトマト 7個・ニン

READ MORE

結構珍しい組み合わせ!?スモークサーモンとキュウリのピーナッツ和え

今日はスモークサーモンがあったのでキュウリと合わせた変わった一品ですね砕いたピーナッツと和えることでまろやかにしてみました燻製の香りとナッツ香りがよく合っていてとても美味しかったですよー 【材料】2人分・スモークサーモン 100グラム・キュウリ 100グラム・

READ MORE

チーズとバジルでいい組み合わせ!揚げポテトのイタリアンサラダ

今日は久しぶりにバジルを買ったので揚げたジャガイモとトマトと合わせてちょっとオシャレな一品にしてみましたクリームチーズを絡めているので味がしっかりしてとても美味しかったですね隠し味のシナモンでまた不思議な風味がプラスされたのもいいですね 【材料】2人分・

READ MORE

↑このページのトップヘ